ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

今年のお盆休みは、母を故郷の飯田へ連れていってあげたい!!!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

 

千葉ロッテ期待の魅惑の大砲、安田選手が第二号ホームランを放ちましたね。多少、打てなくても、今シーズンは我慢して起用して欲しい。きっと覚醒してくれると思うから。これからも打ちまくって欲しいね。

 

退院してきた母をお盆休みには故郷の飯田に連れていってあげたい!

 

お盆休みは、結構な確率で母の実家の南信州の飯田に行って、昼神温泉に宿泊することが定番になっています。今年もそのパターンでした。母も一時体調が良くなかったのですが、だいぶ良くなってきたので、この調子ならお盆休みに飯田に行けるかな?連れていってあげたいなと思ってます。

 

▼この時代の飯田駅が大好き!

f:id:tscristal23:20200719071541j:image

ボクの子供の頃の夏休みといえば、妹と一緒に飯田線に乗って、おじいちゃん、おばあちゃんに会いに行っていたくらいなので、この歳になっても、いざ飯田に行けるとなるとテンションが上がります(笑)

 

▼鉄道好きならこの165系を懐かしむ人がたくさんいるはずです!

f:id:tscristal23:20200719071425j:image

お盆の渋滞だけは避けたいのと、母の体調を考えて、早朝に千葉を発って行くのがベストかなと思ってますが、ボクは正直、ロングドライブはあまり好きではないのですが、きっと運転しないですぐに寝てしまうと思います(笑)

 

山梨県甲州市付近かな!山梨県から長野県にかけての山々の景色は最高!

f:id:tscristal23:20200719071653j:image

中央道から遠くに見えるあの山々の景色はすごく癒されるし、リラックスできるし、最高です。だから、もしかしたら寝ないで起きてるかもしれません(笑)

 

▼車では運転をしなければ、ほとんど寝てます!笑

f:id:tscristal23:20200719180415p:image

母は旅行好きで、旅行に行きたいと言っているのですが、やっぱり一番リラックスできるのは故郷の飯田かなと思うんですよね。だから、まずは飯田に連れて行ってあげたい、そう思ってます。そのあとに、また旅行に連れて行ってあげればいいんだから。

 

▼竹を使って庭で流しソーメン!

f:id:tscristal23:20180816213338j:image

 

昔はお盆となれば、母の兄弟家族が全員集まってきて、庭でBBQをしたり、餅つきをしたりして、大勢でワイワイやるのが定番。僕自身もすごく楽しみにしていました。おじいちゃん、おばあちゃんが行きていた頃とは少しスタイルが違うけど、でも、みんなが集まるっていうのはやっぱり楽しいです。

 

 ▼流しスイカ(笑)流してないけどね(笑)

f:id:tscristal23:20180816213506j:image

 

母の兄弟も、入院していた時には、コロナの影響で、面会もかなり制限されていたこともあって、ゆっくり話をすることができずにいたので、お盆にみんなで集まることができればいいなって思ってます。

 

故郷で美味しいものをたくさん食べて、兄弟ともたくさんお話をして、楽しんでくれることが今の母にとっては一番じゃないかな。そう思ってます。

 

それでは、また明日ー!!!