ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

野球が楽しくなってきた今、新たな境地、キャッチャーへ挑戦?!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

久しぶりに午後からは青空が広がって、暑かったけど気持ち良かったー。雨が降ってれば生憎の雨でというし、暑くなれば、暑いと文句を言いたくなるけど、やっぱり暑くてもスカッとした天気の方が良いですからね。久しぶりに青空が見れて嬉しかったですね。

 

野球が楽しくなってきたところに、新たなる挑戦?!

 

ウチの子供はライトを守らせてもらっています。あっ、少年野球の話です。まだ全然上手ではないですがね。笑

 

とはいえです。監督さん、コーチの人たちからたくさんノックを受けて練習してきたこともあるし、コソ練の成果もあるのでしょうか?少しずつですけど、フライも捕れるようになってきたし、上達はしてきています。相変わらず、動きはぎこちないけど。笑

 

最近はもっと上手になりたいという想いが強くなってきているからか、チームの練習が終わっても、公園に行って練習をしようというくらい気合いが入ってます。笑 昨日も近所の公園でノックをしていたら、フライを捕り損ねて、ボールを左目にまともにぶつけて、ギャン泣き。笑 ちょうど雨も降ってきたこともあって、すぐに退散。笑

 

f:id:tscristal23:20200719213813j:image

 

そんな息子ですが、練習中に半ば冗談なのか?キャッチャーをやりたいと言っていたんですよね。そうしたら、ここ最近の練習でキャッチャーやってみろと言われて、キャッチャーの練習をし始めました。体型だけ見ればもうこれぞキャッチャーって感じ。笑 184センチ、体重約100キロの僕に似て体型だけはハンパなく、三年生で145センチ、体重50キロと体型だけ見れば、ドカベン山田太郎じゃないかって感じです。笑 でも、もちろん、ボールを捕る、スローイングなんていうのは全くできませんが、いろんなポジションに挑戦することは悪いことじゃないと思うし、また、練習をして、新境地を開いてくれればいいんじゃないかなって楽しみに見ています。

 

f:id:tscristal23:20200719213754j:image

 

初めの頃は練習に一緒について行かないと行きたくないといっていたけど、今はそんなことも全くなく、楽しくやっています。さらにそこから一歩踏み出して、上手になりたいと思っているので、そこは少し成長したのかなと感じてます。そういうちょっとした子供の成長が見られるのも少年野球を見ていて楽しみの一つです。そんなところでの新境地、キャッチャーへの挑戦も楽しみの一つになりました。

 

息子よ、強肩強打のキャッチャー目指して頑張ってね!笑 ドカベン山田太郎みたいにね。笑 そりゃ、ちょっと高望みだな。笑 お父さん(高浦)くらいの強肩強打でいいかな。笑

 

f:id:tscristal23:20200719215029j:image

 

それでは、また明日ー!