ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

室内の暑さを抑えるには、窓の外で日射を遮るのがポイントです!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

千葉ロッテマリーンズが同率とはいえ、首位に並びましたね。スタートダッシュに成功。その後、徐々にペースダウン。このまま下位に沈んじゃうのか?そんな不安もあったけど、再び、ペースアップしてきました。この調子をできるだけ維持して欲しいし、上位チームにしがみついていって欲しいです。

 

室内の暑さを抑えるには、窓の外で日射を遮るのがポイントです!

 

本当にこの夏の暑さは酷暑です。自宅のエアコンの効きもすごく悪くて、例年と比べても部屋が冷えないんです。エアコンの効きが悪いので、どんどん設定温度を下げ、そして風量も強くしていく。今までここまでしたことはなかった。それくらい今年の夏は暑いということですよね。

 

それじゃあ、室内の温度上昇を抑えるには、どのような対策をとったら良いのでしょうか?

 

それは原則、窓の外で日射を抑えることです!『窓の外で』というところがポイントです。

 

夏は熱の約70%は窓から入ってきます。

 

f:id:tscristal23:20200820233619j:image

 

そうすると熱はジャンジャン室内に入ってきます。

 

f:id:tscristal23:20200820233725g:image

 

窓から日差しが差し込んできて、とにかく暑いんです。和風のお家にはすだれや葦簀でも問題ないかと思うけど、洋風の家にはさすがにちょっとね(笑)

 

そんな時には、見た目もオシャレで、外部用のシェードを取付することをオススメします。

 

f:id:tscristal23:20200820233757j:image

そうすれば、約90%は外部からの熱を遮ることができるんです。そうすることによって、室内温度の上昇を抑え、冷房費を軽減することができますし、熱中症の対策にも凄く効果的です。

 

実際の施工例があります。

 

▼これで窓の外で熱を遮断することができます!

f:id:tscristal23:20200820235120p:image

 

▼夏の季節は凄く重宝するはずです!外で熱を遮って、室内の温度上昇を抑えるわけだから!

f:id:tscristal23:20200820235136p:image

室内の温度上昇を抑えるには、窓の外側で日射を遮る、これがポイントです。

あっ、しつこいですね(笑)