ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

遊友ボールで優勝、そして五連覇達成しました!!!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

 

『 遊友ボール』って、ご存知ですか?

 

柔らかいゴムボールを、グローブは使わずに、手で捕球をし、プラスチック製の短いバットで打つスポーツです。子供たちにお母さんが2人が混じります。お母さんの守備はファーストか捕手のどちらかになります。

 

f:id:tscristal23:20200825222933p:image

ルールはほとんど野球と同じなんですけど、三振がないんですよね。野球初心者の子供たち、お母さんたちには嬉しいルールですよね。だってバットに当たるまで何回でも空振りができるわけだから(笑)やっぱり野球と同じで、打つことが醍醐味だから。

 

その遊友ボールの大会が日曜日にありました。我がチームは、この地区大会では4連覇中で、5連覇の期待がかかっていました。でも、今年は三年生が少ないこともあったので、正直、それほど期待されていなかったんじゃないかな?笑 それでもやるからには優勝して5連覇をという想いを持って大会に臨みました。

 

正直、厳しい戦いになるだろうと予想していたら、初戦の初回が三者凡退。笑 これはヤバイなと思っていたら、相手の攻撃も三者凡退に抑えて、これで勢いに乗ったんじゃないかなと。その後、攻撃陣が爆発。子供たちはもちろんだけど、お母さんたちのパワーも本当に凄かったです。笑 大会前に1回練習をした時のプレーを見ていたら、こんな底力、どこにあったんだと思わせるくらいみんな打ってくれました。

 

最初こそ緊張気味だったけど、少しずつ緊張もほぐれてきて、子供たち、お母さんたち、みんな大活躍でした。予想以上に本当に強かったです。笑 

 

応援する方もすごく力が入るんですよね。笑 実際にプレーしたわけじゃないけど、本当にどっと疲れが出ましたね。笑 コロナ禍であったので、あまり大声で応援しないようにとは思っていたけど、力が入って、そうはいかなかったです。笑 

 

f:id:tscristal23:20200825225417j:image

『遊友ボール』を見ていて、子供たちもお母さんたちも熱くプレーをする姿は本当にカッコよかったし、スポーツはいいなって思っちゃいましたね。

 

改めて、優勝、そして五連覇おめでとうございます!

 

最後に久しぶりの画伯ぶりを披露しまして、ブログを締めたいと思います!笑

 

f:id:tscristal23:20200825225317j:image