ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

夫婦で共通の趣味になるのか?友達に触発されて、打ちっぱなしに行ってきました!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

コロナの影響もあって、この日を迎えるまで、式の準備で、心身ともに大変だったと思いますが、二人の幸せそうな表情を見ていると、こちらまで幸せな気分になりました。大阪の友達に心から伝えたいと思います。本当におめでとうございます!

 

友達に触発され、ゴルフの打ちっ放しへ!夫婦、共通の趣味となるか?

 

さて、つい数日前、ゴルフの打ちっ放しの動画が送られてきて、誰の動画かわからなかったので、誰?と聞いたら、ママさんバレーの友達だったのです。嫁さんはもちろんですけど、僕も仲良くさせてもらっているママさんです(笑)最近はママさんバレーもコロナの影響で活動の方がままならない中、なんとゴルフの打ちっ放しにハマっているそうなんです。

 

▼いつ以来だろう?本当に久しぶりに打ちっ放しへ!

f:id:tscristal23:20200921214314p:image

 

そんな動画を見せられて、一緒にやってみたいと。何か夫婦で共通の趣味を持ちたい、そんなことを常々言っていて、ゴルフは年齢関係なくプレーできるし、健康的だし、良いんじゃないかと思ったんでしょうね。

 

▼久しぶりの打ちっ放しは気持ちよかったです!笑

f:id:tscristal23:20200921214332p:image

 

早速、先日、その友達夫婦と一緒に打ちっぱなしに行ってきました。嫁さんとは以前、何度か行ったことはあるんですけど、その時は続かなくて数回でやめちゃったんです。今回は友達が一緒だから、その時とはちょっと違うかな。

 

▼身体の使い方、バランスが悪いと!笑 もちろん、自分自身、わかってるけど!笑

f:id:tscristal23:20200921214347p:image

 

当然、やったことがあるとはいえ、素人です。その友達も始めたばかりなんですけど、それでも動画を見る限り、とても初心者とは思えないくらい、スイングもキレイ。だから、彼女に教えてもらいながら振り始めました。

 

そんなことだったから、僕は僕であまり気にすることなく、パンパン振っていました。そうしたら、身体の使い方が悪いとか、バランスが悪いとか言われる始末(笑)まぁ、ゴルフは素人なんだけど、スポーツするにあたって、身体の使い方や身体のバランスに関してはすごくうるさい(笑)痛いところをついてくる(笑)そんなこと言われなくてもわかってるし、我流でやってるから仕方ない。練習をしてまで直そうとは思わない。

 

▼自分自身がわかってるなら、どうして直さないのか?と。笑

f:id:tscristal23:20200921214406p:image

 

そんなにわかっているなら、どうして直そうと努力しないの?笑

 

心の中でそんなことはわかってると叫んだとか、叫ばなかったとか。笑 正直、ゴルフはそれほど好きじゃないし、今でも一生懸命練習をして上手になろうとは思わないけど、せっかくキッカケをもらったので、少しだけ続けてみようか、そう思った先日の打ちっぱなしでした。

 

ちなみに、嫁さんは僕と違って飲み込みが早いから、すでにキレイなスイングになってました(笑)