ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

キッチン前にオシャレなパーテーションを取付しました!

こんにちは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

例年だったら、10月に入ればシーズンも終わりが見えてきている頃ですが、今年はコロナの影響でシーズン開幕が遅れた影響もあって、まだまだ野球を楽しめるので、少し得した気分になっている高橋です。笑 千葉ロッテがゲーム差なしで、首位のホークスを追随しているスリリングな状況ですが、今の調子のまま、首位に返り咲いて、何としてもペナントレース優勝して欲しいですね。今月は今年初めてプロ野球観戦に行く予定。もう今から楽しみで仕方ありません。

 

オシャレなパーテーションをキッチンに取付させてもらいました!

 

さて。

今回は、スチール製の部材を使って、パーテーションを製作、取付した現場の話です。キッチンの前にパーテーションが欲しいということで、初めにイメージする絵と写真が送られてきたので、お施主さんが意図している所は、すごくわかりやすかったです。それはそれはオシャレ感が満載で、何となくオシャレなカフェ風にしたいんじゃないかなというのが、ボクが思ったイメージです。

 

▼施工前のキッチンです!

f:id:tscristal23:20201001180129j:image

じゃあ、既製品を使うのか?オーダーで製作するのか?アルミ製?スチール製?

 

▼職人さんが精度良く施工してくれたので、バッチリでした!

f:id:tscristal23:20201001180202j:image

いろんなものが頭に浮かんだのですが、写真のイメージからするとスチール製かなと。最初は既製品にしようかと思って、見積をとってみたら、思っていた以上に高かったので、これならオーダーで製作した方が、もっと安価でできるだろうし、ディテールもある程度、こちらの意図も汲んでもらえるだろうと思ったので、そっちの方がいいかなと思って、オーダースチールで提案をさせてもらいました。

 

▼フレームを取付して、ガラスをはめ込んだところ!

f:id:tscristal23:20201001180233j:image

工事の当日は職人さんと細かなところを確認しながら施工を進めていきましたが、施工の精度も良く、図面でイメージしていたものが、そのままっていう感じで、ボクが思っていた以上にステキに仕上がっていました。

 

▼ライトアップしたら映えました!

f:id:tscristal23:20201001180249j:image

キッチンにオーダーでスチールパーテーションを施工したのは初めてでしたが、個人的な感想としては、大変ではありましたが、既製品よりもオーダーにして良かったなと思ってます。

 

▼現地調査をしてから、それを図面にしました!

f:id:tscristal23:20201001180929j:image

現場の監督さんにも、お施主さんにもとても喜んでもらえたのが何よりです。

 

▼イメージ通り、施工が出来て本当に良かったです!

f:id:tscristal23:20201001180942j:image

これだけキレイに出来たのも弊社のスタッ〜フ〜(古ーーーーーーーー!笑)と精度抜群に施工してくれた職人さんのおかげです。

 

▼シールも超絶キレイに仕上げてくれました!

f:id:tscristal23:20201001180320j:image

 

私は何もやっておりませんので(笑)

 

これから他でも提案してみようかな。

 

今回、こんなチャンスをいただいたビルダーさんには感謝です。

 

本当にありがとうございました!