ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

コロナで沈んでいる場合じゃない!若手選手には千載一遇のチャンス!明日先発予定の古谷投手(習志野)を応援しよう!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

 

プロ野球ファンや千葉ロッテマリーンズファンに衝撃が。このシーズン終盤で優勝争いしている中、選手、スタッフがコロナに感染。この大事な時期、戦力ダウンは本当に痛いし、残念だけど、逆を言えば、主力選手に変わって一軍に昇格してきた若手選手にとっては千載一遇のチャンス。こんな緊張感のある中、プレーできるわけだから、貴重な経験になるでだろうし、ここで活躍ができれば、来シーズンに向けて自信にもなるだろうし、レギュラー奪取に近くかもしれない。

 

明日は古谷投手が先発予定!習志野魂でナイスピッチングを期待せずにはいられない!

 

明日の先発は習志野高校出身古谷投手の予定。地元習志野高校から、昨年ドラフト6位で千葉ロッテマリーンズに入団。ルーキーながら二軍で6勝という素晴らしい成績を残して、近い将来、間違いなく一軍で活躍してくれるであろう若手投手ですね。高校時代からキレのいいストレートを投げていて、プロに入ってから、凄みが増した感じです。

 

▼明日が待ち遠しい〜!

f:id:tscristal23:20201007222357p:image

チームにとっては、戦力的には痛いけど、古谷投手にとっては、大きなチャンス。何がキッカケになるかわからない。チームにとって大事な試合だし、緊張するかもしれないけど、明日は思い切りのいいピッチングを見せて欲しい。キレッキレのストレートでナイスピッチングをしている古谷投手しか目に浮かばない。マリーンズファン、そして首脳陣も古谷投手にすごく期待しているだろうし、その期待に是が非でも応えて欲しい。間違いなくやってくれる!

 

 

明日はみんなで応援しよう!ガンバレ、古谷投手!習志野魂!

 

習志野魂!

f:id:tscristal23:20201007222804j:image