ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

窓上にスペースがなくても、シャッターの取付することはできますよ!

おはようございます!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

複数球団が1位指名をしてきそうな、今年ドラフトの目玉の早大の早川投手。今秋のリーグ戦でも、その活躍は際立ってますよね。木更津総合出身で甲子園でも活躍した逸材、是が非でも地元千葉ロッテマリーンズに来て欲しい。そう願わずにはいられません。

 

窓上に十分なスペースがなくても、シャッターを取付することはできるんです!

  

昨年の台風こともあって、シャッターを取付したいという依頼がかなり増えています。ガラス面が大きい掃き出し窓には特にです。

 

シャッターって、窓の上にシャッターのボックスが付くのはイメージできますよね?でも、下の写真のように、窓上にそのスペースがない場合、シャッターは取付することはできないのか?そう思いますよね?でも、そんなことはないんですよ。シャッターボックを下げることによって、取付することはできるんです。

 

▼窓上にスペースがない場合ってありますよね!

f:id:tscristal23:20201018094841j:image

窓上に十分なスペースがなくても大丈夫なのですが、その分、シャッターボックスを下げなければいけません。

 

▼窓上にスペースがなくても取付可能です!

f:id:tscristal23:20201018094926j:image

室内側から見た時に、シャッターボックスの裏側は、シャッターの色と同色になるので、見た目も問題ありません。

 

▼窓上に取付スペースとして、85㎜あればOKです!

f:id:tscristal23:20201018094957g:image

 

▼室内から見るとシャッターボックスが下がるというのはこんなイメージです!

f:id:tscristal23:20201018095322p:image

今回、納めたシャッターはブラウン色でしたので、シャッターボックスの裏側もブラウン色になります。

 

▼シャッターボックスの裏側もシャッターと同色です!

f:id:tscristal23:20201018095228j:image

もしシャッターを付けたいけど、窓上にスペースがないから取付できなんじゃないの?条件付きではあるけど、取付できますから検討して見てくださいね。

 

▼越谷の巨匠、畔上さん、ありがとうございました!

f:id:tscristal23:20201018095953j:image

越谷の巨匠、畔上さん、ありがとうございました!

それにしても全然ジャンプしてないな、オレ!笑