ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

これぞ家の顔だと言える、ザ・和風の玄関引戸への改修工事でした!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

千葉ロッテマリーンズ、やっと連敗を脱出してくれましたね。ここ数日、もう悪夢のような負けが続いていたけど、これで一つ勝ったわけだから、残り全試合、地元マリンで開幕当時のように暴れまくって欲しい。全試合気が抜けない戦いが続きますが、きっとやってくれると信じてます。千葉の誇り、千葉ロッテマリーンズ、最後までガンバレ!

 

玄関こそ、家の顔です!

 

窓の種類や形、そして色などが、家の外観を決めるといっても過言じゃない。そういう意味でも、窓はすごく大切なパーツであります。

 

その外観の印象を決定づける窓ですが、その中でもメインのパーツといえば、やはり玄関だと思います。玄関こそ『家の顔』ですよね。

 

外壁も窓も全て外観に関するものはキレイになった現場で、最後は、玄関引戸でしょうということで、古い引戸を、ザ・和風の引戸にカバー工法で、改修させていただきました。

 

『カバー工法』とは、既存の壁を壊すことなく、今の引戸の枠に新規の枠を被せる工法で、比較的、短時間で終わらせることができます。

 

▼今ある枠の上から、新しい枠を被せて取付するのが、カバー工法です!

f:id:tscristal23:20201031224250j:image

壁を壊すことがないので、比較的に音が出ず、汚れもそれほど出ない、そして、大掛かりな工事にはならなくて、1日で終わらせることができることがメリットです。

 

すごくカッコいい、和風の玄関引戸が付きました!

 

既存は、昔はよく見られたタイプの玄関引戸です。

 

f:id:tscristal23:20201031224956j:image

 

▼ランマと引戸を撤去をして、既存の枠のみ残します!

f:id:tscristal23:20201031225404j:image

 

▼無眼と言われる部材を切断して、撤去します!

f:id:tscristal23:20201031225548j:image

 

▼既存の枠に新しい枠を被せて取付したところです!

f:id:tscristal23:20201031225755j:image

 

 ▼新規の枠を取付したところです(全体像)!

f:id:tscristal23:20201031225819j:image

 

 ▼外壁に合わせて、新規の枠を現地で切り欠いて取付します!

f:id:tscristal23:20201031230021j:image

 

▼外観右側の新規枠です!

f:id:tscristal23:20201031230347j:image

 

 ▼新規の枠の後に、引戸を吊り込んで、ランマを設置して終了です!

f:id:tscristal23:20201031230422j:image

 

▼網戸はオプションですが、設置することができます!

f:id:tscristal23:20201031230515j:image

 

▼メッチャ良くないですか?

f:id:tscristal23:20201031230538j:image

取付当日は私は立ち会っていないのですが、工事終了した後、すぐラインで施工写真を送って来てくれて見た時に、メッチャカッコいい、素直にそう思いました。

 

お施主様も大変満足していただいて、嬉しい限りです。

 

▼とても満足していただきました!

f:id:tscristal23:20201031231351j:image

お施主様から褒めていただいたのは、オクでピースをしている人ではなく、他の3人衆です。笑

 

▼オクでピースをしている人は何もしていませんので!笑

f:id:tscristal23:20201031232806j:image

お施主さんにこれだけ満足いただいて、喜んでいただいて、これほど嬉しいことはありません。トシちゃん、ありがとうございました!あっ、お施主さんも、僕と同じ、トシちゃんなので。笑 早くここでBBQをやりたいなぁ。人の家だけど。笑 あまり、調子に乗っていると、怒られそうなので、この辺にしておきます。笑