ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

9歳の誕生日おめでとう!9歳を迎えての抱負は、『野球が上手くなりたい』だそうです!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

 

今日は息子の9歳の誕生日。

  

昨日、ご飯を食べながら、『9歳を迎えての抱負は?』と聞いたら、『野球がもっと上手になりたい』だそうです。じゃあ、『上手になるためにはどうしたら良いの?』と再び質問したら、『練習すること』だと。わかってるじゃん。笑 野球をやるのは本人ですが、上手になりたい、練習したいとなれば、親として、俺たちの高浦としては、もちろん協力は惜しみません。

 

▼福浦選手と同じ背番号9!

f:id:tscristal23:20201118221523p:image

ん?高浦って?

 

▼俺たちの高浦です!笑

f:id:tscristal23:20201118225305p:image

でも最近は頻繁に、『野球が楽しい』ということを話してくれます。日曜日に野球が終わると、次の週末が早く来てくれないかなと言っています。少し前では、本当に考えられないコメントです。笑 『野球、辞めたい、練習に行きたくない、お父さんが一緒じゃなきゃ行きたくない』と。だから、野球を初めて一年半ですが、すごく成長したなと、嬉しく思えます。息子はチームの子供たちとは違う小学校に通っているのですが、今では転校して、みんなと同じ学校に通いたいと言っているくらいです。笑

 

▼普段はあまり感じないけど、こう見ると、デカーーーーーー!笑

f:id:tscristal23:20201118225106p:image

自分がやる野球は楽しくなってきた。でも、野球というスポーツに興味があるかといえばそうでもなかったわけです。

 

▼極寒の中、マリンスタジアムで2試合、観戦しました!

f:id:tscristal23:20201118225221j:image

で、今年、2試合だけですけど、子供をマリンスタジアムに連れて行ってあげました。観戦した2試合とも、正直、全く面白みのない試合で、野球の面白さがわかるような試合展開ではなかったのです。

 

▼2試合とも隣にどこかで見覚えのある方がいました!笑 イタリア人っぽい人!笑

f:id:tscristal23:20201118230450p:image

でも、どうかな?と思ってプロ野球観戦どうだったか?聞いてみたら、本人曰く、安田選手、マーティン選手が気に入ったみたいで、楽しかったようです。対戦相手、ホークスのデスパイネ選手もお気に入りみたいでした。

 

デスパイネ選手に昔、サインをもらったことがあるよと話したら、興奮してた!笑

f:id:tscristal23:20201118221718p:image

選手の応援歌を口ずさんだり、千葉ロッテのウグイス嬢の谷保さんのモノマネをしてみたりして、少しずつ野球というスポーツにも興味を持ち始めているんじゃないかなと感じています。それはそれですごく嬉しいですね。ちなみに、谷保さんのモノマネはすごく似ていると思います。笑 

 

『9番、サード、安田〜』と連呼しています。笑

 

以前と比べたらわかってきてはいるけど、野球のルール、知識みたいなものは、もっと教えてあげたいなと思っています。強肩強打の父ちゃん、メッチャ厳しい母ちゃんと、一緒に練習をして、ガンバっていこうぜ〜!

 

▼試合に常時、出られるように、ガンバレ!

f:id:tscristal23:20201118225522j:image

兎にも角にも、9歳のお誕生日おめでとう〜!!!