ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

物干しはもともとあったのに、新しい物干しを付けたワケは?

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

昨日から日本シリーズが始まりましたね。注目の初戦、エース対決でしたが、ジャイアンツの菅野投手は栗原選手一人にやられてしまいましたね。ピッチング内容は決して悪くなかったと思うけどなぁ。今日の第二戦で巻き返しですかね?あっ、僕はジャイアンツファンではありませんが、日本シリーズが面白くなるためにも、今日はジャイアンツに勝って欲しいかな。楽しみに見たいと思います。

 

新しい物干しを設置したワケは?

 

先日、あるお家に新しい物干しを取付させてもらいました。もちろん、物干しがなかったわけではありません。物干しはあったのですが、お庭に独立式の物干しが置いてあったのです。広いお庭に洗濯物が干せることは、決して悪いことではないけど、外に出るには、すごく段差があるので、室内から外、逆に外から室内と極端に言うと、上り下りをしないといけないので、年配の女性にとってはすごくキツイのと、怪我に繋がりやすいと思うんです。

 

▼今までは、外の独立式の物干しに干していました!

f:id:tscristal23:20201122180048j:image

ですから、外に出なくても洗濯物が干せるような場所に物干しを新設しようということになりました。

 

▼今回、軒の出が大きいここに吊り下げ式の物干しを付けました!

f:id:tscristal23:20201122180123j:image

1階には軒の出が広いところがあるので、そこから吊り下げるのがベストだと判断しました。建物はコンクリート造ですが、それ専用の金具もあるので問題なし。そうすれば、自作の台の上から物干しを干せるので、今までみたいな段差を気にしなくても大丈夫だし、少々の雨でも、軒が出ているので、洗濯物がズブ濡れになることもそうないだろうと。

 

▼物干しの長さを調整することができます!

f:id:tscristal23:20201122180147j:image

 

 ▼一度、外には出ますが、自作の台の上から干せるので、段差を気にする必要なし!

f:id:tscristal23:20201122180447j:image

この吊り下げ式の物干しを取付したことによって、お母様が洗濯物を干すのも、楽になると思うんです。そうなってくれれば嬉しいですね。

 

それでは、また〜!!!