ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

あの人のおかげで、富士吉田との繋がりがある!

おはようございます!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

 

今日は富士山の麓の現場まで行ってきます。キレイな富士山も見たいし、名物の吉田うどんをたらふく食べてきたい、それしか頭にないことはここだけの話です。笑 断熱リフォーム現場に行ってきます。もちろん、僕も現場作業をやりますよ。決してオブザーバーではありませんので。笑

 

やっぱり人と人との繋がりですね!あの人のおかげで、天野さんとの繋がりがある!

 

富士吉田の天野さんからお仕事をいただけることは大変ありがたいと思っています。地元にだって、多くのサッシやさんがある中、わざわざ千葉県習志野市のサッシやに発注してくれるわけですから。もちろん、僕自身は嬉しく思っています。天野さん、ありがとうございます。

 

今まで、新築物件では、木製サッシに押されっ放しでしたが、今回は初のリフォーム物件。初。全てのサッシを納めさせていただける物件になりました。メッチャ、嬉しいに決まってますよ。笑 

 

富士吉田との繋がりを作ってくれたのもあの人のおかげです!

f:id:tscristal23:20201209065945p:image

元々、天野さんとの知り合うキッカケというのは、東京での勉強会でした。その東京での勉強会は、ある人の紹介で行くことを決めたのです。その人からのお誘いがなければ、まず行くことはなかったと思うし、当然のことながら、天野さんと知り合うこともなかったわけです。

 

天野さんとは東京での勉強会がキッカケで知り合うことができました!

f:id:tscristal23:20201208235754j:image

だから、やっぱり人と人との繋がりがいかに大切か。誰も知っている人はいないし、ましてやサッシやなんて誰もいない。率先して行きたいなとは思わなかった。じゃあ、行かなくていいのか?そうじゃないと思うんです。やっぱり、思い切って自ら外に出ていかないと。日々の仕事が忙しいと、どうしてもそっちを優先させたいと思うけど、やっぱり学ぶ時間というのは自ら作らないとですよね。

 

あの時、勉強会に参加してよかったなと思うのと同時に、吉田さんに感謝です!吉田さん、あの時、勉強会に誘ってくれてありがとうございました!それが、今に繋がっています。

 

右が吉田さんです!左は・・・?笑

f:id:tscristal23:20201208235952j:image

さて、そろそろ、富士吉田へ行ってきます。

 

それでは、また〜!!!