ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

新年明けましておめでとうございます!2021年がステキな年になりますように!

日本各地で雪が積もった元旦を迎えている中、千葉県は例年通りですかね。青空が広がる一日で2021年がスタートしました。

 

▼気持ちの良い青空で、2021年がスタートしました!

f:id:tscristal23:20210101235023j:image

この青空の写真を、嫁さんの富山の友人に送ると、信じられないと言われるそうです。富山の正月といえば、鉛色の空で、まず青空が広がるなんてことがほぼないからです。この晴天なら、洗濯物や布団も外に干せると思っちゃうそうなんですね。こちらで生活している私としては、当たり前じゃんと思うけど、そうじゃないんですね。そんな青空でスタートした2021年です。

 

改めまして、新年明けましておめでとうございます!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

毎年のことですが、年末に一晩中、友人の家族が総出で作る、のし餅を食べて元旦がスタートします。ここ数年、毎年いただいていますが、もうこれを食べたら他のお餅が食べられないくらい美味しいんです。但し、あまりの美味しさで食べすぎるのが玉にキズで、今年も食べ過ぎには注意しなくては、と今年も思っています。笑

 

 

今年の元旦は朝から息子はお友達のお父さんに映画に連れて行ってもらい、娘は保育園時代のお友達の家に遊びに行ってしまい、珍しく、夫婦でスタバでコーヒーを飲みながら、まったりとしていました。

 

▼コーヒーを飲みながらまったりとしていました!笑

f:id:tscristal23:20210102004419j:image

たまには、そんな時間があってもいいのですよね。とはいっても、お互いに携帯を見ていただけで、特に会話があったわけではありませんが。笑

 

▼息子は念願の『鬼滅の刃』を映画館で!

f:id:tscristal23:20210102001631j:image

息子が映画が終わってから、娘の方に合流して、みんなで公園に行き、鬼ごっこをしたり、初投げでキャッチボールをしたりで、一日外で遊んで楽しみました。年末の天気予報だとすごく寒いお正月になると言われていましたが、今日はそんな予報とは裏腹に、すごく暖かい一日でしたので、外は気持ちの良い一日でした。でも、50歳を迎えた僕には多くの子供たち相手の鬼ごっこはキツかったですが。笑

 

▼今年初投げのキャッチボール!

f:id:tscristal23:20210102001859j:image

2021年もコロナ禍の中での一年になりそうですが、下を向くことなく、上を向いて楽しんでいきましょう。皆さまにとって、笑顔いっぱいのステキな年になりますように。

 

今年も宜しくお願い致します!