ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

今年の新年は嫁さんの実家、富山で集まれなかったけど、みんな元気そうで何よりでした!

こんばんは!

昨日は楽しい時間を過ごし、夜更かしをしてしまって、今朝は10時過ぎまで起きれず。笑 ということで、一日中、家でテレビを見ながらダラダラと過ごしてしまいました。高校サッカーを見ていた時以外は、ほとんど、寝てましたが・・・。笑

 

その高校サッカーで我が千葉県代表の市立船橋高が3回戦に出場して、仙台育英相手に3−0と勝利し、見事にベスト8進出。次戦は新潟県代表の強豪、帝京長岡との対戦。今年は弱いと言われている世代みたいだけど、名門市船の底力と意地で是が非でも、埼スタへの準決勝に進んで欲しいね。明後日も試合を楽しみにしたいと思います。

 

嫁さんのお義母さん、お姉ちゃん、お兄ちゃん家族、みんな元気そうで何よりです!

 

新年が明けると、お正月休みもあっという間ですね。早い人は明日から仕事始めという方もいると思います。

 

去年は年が明けてから、お義母さんの古稀のお祝いがあったので、富山へ向かいました。今年は、海外に駐在しているお義兄さんがコロナのこともあって、日本に帰国できず、我々も今年は富山へは行かず、千葉で過ごしています。

 

▼今年は寒波の影響で雪で覆われている富山県地方です!

f:id:tscristal23:20210103231220j:image

去年、お義母さんも子供たち、孫たちに囲まれて、本当に嬉しそうでしたし、何においてもこうして子供、孫、みんなが元気で集まってくれることが一番だと話をしていました。

 

▼去年の古稀もお祝いの風景!

f:id:tscristal23:20200104135252j:image

もちろん、古稀のお祝いなので、お義母さんが主役というのは間違い無いんだけど、一年の初めのお正月に嫁さんのお姉ちゃん家族、お兄ちゃん家族と会って、富山の美味しいお魚やら、お義母さんお手製の美味しいご飯とお酒を飲みながら、色んなことを話ができるこういう機会って本当に楽しみなんですよね。今、世間一般的には、こういうみんなが集まるということって、少なくなってきていると思うけど、人と人が集まるって大切ですよね。高橋家と違って、橋本家の皆さんは、とにかくマシンガントークで、みんなよく喋る、喋る。笑 それもすごく楽しいんです。笑  

 

去年、お義母さんは終始、楽しそうだったけど、お祝いをしてもらったこと以上に、とにかくみんながこうして集まってくれることが一番嬉しいんだと言っていました。やっぱり姉妹、兄弟の結束がお義母さんを一番喜ばせることなんだなと改めて感じました。

 

そんなことを思い出しながら、今日、ライン電話で富山に集まっているみんなと顔を見ながらお話をしました。話題があっちいったり、こっちいったりして、何を話したのかあんまり覚えていないけど、笑 とにかく、みんな元気そうだったのが何よりです。やっぱり、みんなで集まれる場所があるということ、みんなが元気で健康でいることが何より大切だなと感じましたね。

 

▼また、富山へ行くちゃね。富山弁、得意っす。笑

f:id:tscristal23:20200104135545j:image

また、みんなで集まりましょう〜!!!

 

それでは、またー!