ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

プロ野球がキャンプイン!ファンにとってはいろんな楽しみ方がありますね!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

プロ野球、各チームが今日、キャンプインをしました。球春到来ですね。

 

例年であれば、各キャンプ地は多くのプロ野球ファンで賑わっているところですが、今年はコロナ禍ということもあり、無観客でのキャンプインと少し寂しいスタートに。それでも、今年もプロ野球が始まるんだなと思うと、ワクワクするし、もうすでに開幕が待ちきれない、きっとそんな気持ちじゃないですかね?笑

 

プロ野球ファンにとってはキャンプの間、いろんな楽しみ方があると思います。

 

▼今年もマリンで野球観戦できるのが、今から楽しみですね!

f:id:tscristal23:20210201232910j:image

昨年、好成績だった選手は、昨年以上の活躍ができるのか?昨年、成績がイマイチであったり、怪我で調子が上がらない、プレーが満足にできなかった選手は、今年は汚名挽回をするぞという気持ちでキャンプインするでしょうけど、果たして、どんな活躍を見せてくれるか?毎年、期待をかけられながら、なかなか殻を破れない選手が今年こそ、活躍してくれるか?大化けしてくれるか?それが好きな選手だったらなおさら嬉しいですよね。

 

 

そして、今年はなんといっても、メジャー帰りの田中将大投手でしょう。田中投手の日本球界復帰は、プロ野球界のみならず、久しぶりに日本中を明るくしてくれましたよね。昨年までヤンキースで活躍していた田中投手が、8年ぶりの古巣復帰で、どんなピッチングを見せてくれるのか?パ・リーグの強打者たちは、どう打ち崩していくのか?もう楽しみでしかないですよ。マリンスタジアムでマリーンズ相手に田中投手が投げる姿をぜひ観てみたいですね。

 

▼多くのプロ野球ファンがスタジアムで盛り上がれるようになって欲しい!

f:id:tscristal23:20210201232755j:image

そして、もう一つ楽しみなのがドラフトで指名された選手たちがどんな活躍を見せてくれるのか?即戦力を言われている選手たちが、開幕一軍を勝ち取って、シーズン通して、活躍できるのか?これも楽しみのうちの一つです。

 

マリーンズの選手ではないけど、東北楽天のドラフト1位の早川投手には一番注目しています。やっぱり地元木更津総合出身の選手で、高校のときから見ているし、思い入れが強いんです。あの左腕から繰り出す速球がパ・リーグの名だたる強打者たちに通用するのか?開幕一軍に残って、東北楽天の強力投手陣の中に食い込んで、シーズンも先発投手として活躍できるのか?すごくクレバーな選手なので、彼のピッチングは通用すると思うし、先発投手として活躍できると思います。但し、マリーンズ戦以外でナイスピッチングをして欲しいですけどね(笑)

 

そして、何といっても、マリーンズの安田選手藤原選手古谷投手に期待したいです。安田選手は昨年一年間の経験と柳田選手との合同自主トレが良いキッカケとなり、大化けしてくれるのではないかなと大きな期待をしています。藤原選手は昨年シーズン後半での活躍が、今シーズン良い方向に繋がってくれると信じています。そして、古谷投手も昨年、一軍で先発として登板した経験を生かして、今年は3年目、飛躍の年にして欲しいし、習志野高校出身で地元の星に駆け上がってくれることを期待しています。

 

 

そして、最後にもう一人。俊足の和田選手ですね。富山GRNサンダーバーズのときに一度、富山のアルペンスタジアムで観たことがあるけど、独立リーグから這い上がってきた和田選手には今年は大きく飛躍して欲しいし、そうなればマリーンズにとってはものすごい武器となること間違いなしです。

 

▼富山のアルペンスタジアムは美しい!富山GRNサンダーバーズの本拠地の一つ!

f:id:tscristal23:20210201232539j:image

他にもまだまだあるけど、全部挙げたらキリがないので、この辺でやめておきます。笑今年は、とにかくより多くのプロ野球ファンが、スタジアムに駆けつけられるようになって欲しいです。

 

今日は以上です!!!