ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

Club Houseで飯田線秘境駅ツアーの魅力を語りあう!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

f:id:tscristal23:20210216224913p:image

毎年、春と秋の2回開催されている飯田線秘境駅ツアーですが、このコロナの影響で、丸1年開催できていません。そんなツアーの主催者でもある乗本さんが、飯田線秘境駅ツアーの魅力だったり、今後、こんなツアーをしていきたい、そんなことを話ししたいから、今、巷で流行っている、Club Houseに登録してと言われたので、すぐに登録。なので、何もわからずじまい(笑)不安たっぷりでのスタートとなりました(笑)

 

 

3年前のお正月明けかな?ノリさんに、『飯田線秘境駅ツアーをやってくださいよ』とお願いしたところから始まりました。

 

▼記念すべき第一回の秘境駅ツアー!秘境駅小和田駅でのワンショット!

f:id:tscristal23:20210216230033j:image

正直、そんなことやってくれないだろうなと思っていたら、即答で、『やろうよ』と言ってくれたのです。しかも、ここからが更に早かった(笑)その年の春に第一回が開催されたんですから(笑)

 

このツアーの魅力ってなんだろう?

 

飯田線秘境駅に興味があるということはもちろんだけど、それ以上に、主催者の乗本さんを慕って集まる人たちがいて、その人たち同士が仲良くなって、みんなでワイワイやって楽しめる、大人の遠足って感じじゃないかな。

 

 ▼秘境駅でみんなでランチ!こんな経験はなかなかできないですね!

f:id:tscristal23:20210216225350j:image

その輪が回を重ねるごとに深く、大きくなってきているんですよね。初参加の人もすぐに溶け込める、本当に楽しいツアーです。

 

 

ここまで継続させてきたツアーですが、これからのことも話が出ました。当面の目標は5周年となる来年、秘境駅ツアーとは別に、ツアーの仲間たちと、旅行に行こうという話になりましたが、群馬のガスちゃんの桐生へ行こうというようなことで盛り上がりました(笑)あのガスタンクの場所にね(笑)

 

 

今日は少人数でしたが、秘境駅ツアーの仲間はまだたくさんいます。まだ、Club Houseに登録できない人たちもいるので、次回は、みんなが揃ったらまたやりたいです。

 

▼ノリさん、これからもお願いだに!

f:id:tscristal23:20210216225500j:image

初めは不安だったけど、いざ、始まってみると、すごく楽しめた初めてのClub Houseでした。

 

▼グンマー王国のガスちゃん!

f:id:tscristal23:20210216230236j:image

それでは、また〜!!!