ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

事務所の掲示板が野球仕様から施工例に変わっていた!笑

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

エンゼルスの大谷選手のキャンプ情報が映像で流れてきましたけど、今年こそ、二刀流での復活を期待したいし、多くの野球ファンもそれを望んでいますよね。160㎞の豪速球に、センターバックスクリーンへの放物線を描いたビックフライをたくさん観たいです。こんなに野球ファンをワクワクさせる選手なんて他にはいないですから。昨年の悔しさを、今年の活躍で晴らして欲しいです。

 

ガラス越しの掲示物が野球仕様からガラリと変わっていた(笑)

 

さて。

事務所のガラス越しに置いてある掲示板ですが、いつもプロ野球チームのユニフォームや好きな選手や好きなチームのタオル、そして大好きな地元習志野高校の甲子園出場時のペナントなどを飾っています。ここ数年、野球仕様の掲示板は変えていません。あまり長い間、同じものだと、飽きてしまうので、できるだけ頻繁に替えるようにしています。

 

掲示板を野球仕様にしているのは、野球が大好きな自分が楽しいから、そして、通りがかりの方で、野球好きの人に楽しんでもらいたい、そう思っているからです。そして、野球好きな人が働いている会社なのか?そんなことに興味を持ってもらいたいからです。ちなみに、あまり仕事色は出していないんです(笑)

 

が、

 

午前中の全ての用事を済ませて、お昼過ぎには事務所に戻ってきて、車から事務所を見たときに、ん?事務所のガラスの向こうで、パートさんが何か掲示物を貼ってるな〜。ん?アレ?掲示物が野球のタオルがない(笑)アレーーーーーーーーーーーーーーー?施工例の掲示に変わっていたよ(笑)

 

 

そんなこと聞いてないよ〜!笑 もうビックリだよ〜!笑

 

▼昨夜の掲示板!

f:id:tscristal23:20210219222548j:image

アレアレ?マジかよ!笑

 

施工例が貼ってあったよ!笑 そんなの聞いてないよ!笑 

 

▼このように変わっていました!笑

f:id:tscristal23:20210219225910j:image

あっ、タオルは外して机の上に置いておきましたから、と。笑

 

▼机の上の置いてあったタオル!笑

f:id:tscristal23:20210219225955j:image

ちょっとビックリしたけど、やっぱり嬉しいね。いや、施工例を作成してくれて、勝手に野球のタオルを外して、掲示板に貼ってくれたんだからね。笑

 

『アピールしたい施工例があったら、ドンドン作りますから』と言ってくれました。

 

ありがたいし、すごく嬉しい。これから、ドンドンお願いして、たくさんの施工例を作ってもらおう。

 

最後に、大切なことをお伝えしたいと思います。

 

そのパートさんに、先日、安全書類の作成をお願いして、出来たのでチェックしてくださいと言われたので、チェックしていたら・・・・・、アレーーーーーーーーーーー!名前が違うじゃん(笑)あのことを思い出して・・・、吹き出しました(笑)ドンマイ!笑

 

▼コレです!笑

f:id:tscristal23:20210220085333j:image

思い出したのは、コレ↓笑

 

▼これは許せませんが!笑

f:id:tscristal23:20210220085349p:image

 

私は、高橋 俊生ですから!笑 ドンマイ!笑

お伝えしたかったことは以上です!笑

 

f:id:tscristal23:20210220085541j:image