ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

東北楽天の早川投手には、東北の地で、千葉の誇りを胸にプロでも活躍して欲しい!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

今日は春の選抜高校野球の抽選日。昨年はコロナの影響で大会が中止になったけど、今年こそは無事に開催されることを願っているし、出場する選手たちは思う存分、甲子園を楽しんでもらいたいし、大いに暴れまくって欲しいですね。僕の久しぶりの甲子園を楽しみにしています。

 

 

プロ野球も練習試合が各地で行われていますが、もちろん、一番気になっているのは、千葉ロッテマリーンズの動向です。安田選手、藤原選手がこのキャンプで松中氏から指導を受けて、どう変わったのか?飛躍の年になるのか?古谷投手が昨年の経験を生かして、一軍で先発投手として活躍できるのか?正直、挙げたらキリがないです(笑)

 

今年、一番気になるのは、東北楽天の早川投手の活躍です!

 

でも、今シーズン最も注目している選手と言われれば、千葉ロッテマリーンズの選手ではなく、早大からドラフト一位で東北楽天に入団をした早川投手です。

 

地元の木更津総合出身で、千葉県内はもちろん、甲子園でも大活躍をした、全国でも屈指の左腕でした。特に3年生のときには、春夏連続で甲子園出場をし、共にベスト8に進出。

 

春の選抜では、大阪桐蔭と対戦して見事なピッチングを披露して、木更津総合を見事ベスト8進出に導きました。この大阪桐蔭戦と次の準々決勝の秀学館戦で見せたピッチングは、早川投手の名を全国に知らしめたよね。

 

▼報知高校野球より!

f:id:tscristal23:20210223193744j:image

夏も春に続いて、甲子園に出場をし、二試合連続で完封勝利。テレビ観戦をしていても、打たれる気配すら感じられない、それくらい力強いピッチングでした。準々決勝では、この年、全国制覇をした作新学院に惜しくも1−3で敗れましたが、夏の甲子園を通じて、早川投手は素晴らしいピッチングを見せてくれました。

 

この作新学院戦は、明大からベイスターズにドラフト一位指名された入江選手がいて、その入江選手に2本のホームランを喫し、夢の全国制覇は叶わず甲子園を去りましたが、本当に素晴らしいゲームでした。この年の木更津総合は、本当に千葉の高校野球を大いに盛り上げてくれたと思うし、ボクも木更津総合の活躍にワクワクさせてもらった一人です。

 

ベースボールマガジン社より!

f:id:tscristal23:20210223193756j:image

そんな早川投手が、大きな期待を背負って東北楽天に入団をして、今年どんな活躍をしてくれるのか?

 

先日、プロでファイターズ戦にプロ初登板をし、キレ味抜群のストレートと変化球で、見事なピッチングを魅せてくれました。そのピッチングを見て、もう先発ローテーション確定ではみたいな評論家の方々のコメントが数多く掲載されていました。

 

▼日刊スポーツより!

f:id:tscristal23:20210223193726j:image

もちろん、この時期は主力選手に関していえば調整段階ということもあるので、額面通りに、早川投手のピッチングを評価するのは、まだ早いかもしれませんが、それでも、ボクは間違いなく、今シーズン、あの豪華な先発投手陣の中に食い込んで、先発ローテーションの一角を担い、活躍すると確信をしています。二桁は間違いなく勝てると思います。

 

今でも千葉ロッテマリーンズに入団して欲しかったと思わざるを得ませんが、千葉の誇りを胸に、東北の地で大活躍をすることを願っています。あっ、但し、マリーンズ戦以外でのナイスピッチングをお願いしたいところです(笑)

 

それでは、また〜!!!