ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

老朽化した玄関ドアを交換して、見た目も機能もUPしました!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

春の選抜高校野球の組み合わせ抽選会が行われて、初戦からすごく楽しみなカードが目白押し。同じ地区同士の対決が初戦から見られて、もう楽しみでしかありませんね。

 

特に、大阪桐蔭智弁学園の昨秋の近畿大会決勝の再戦、そして東海大相模東海大の関東勢対決。この一戦も昨秋の関東大会で対戦していて、そのときには甲府がサヨナラ勝ちをして、選抜をほぼ決めたと言ってもいい試合でした。昨年、負けているチームの方がやりやすいのかな?とは思いますが、甲子園でどんな試合が観られるのかすごく楽しみです。そして、千葉県代表の専大松戸は、優勝候補の一角、中京大中京との対戦という事で、こちらも楽しみな一戦です。

 

老朽化した玄関ドアをカバー工法で交換!見た目も機能も充実しました!

 

今回は玄関ドアの交換工事の施工事例です。

 

ドアの開閉に困っているということではなかったのですが、やはり、玄関ドアといえば、家のメイン部分、家の顔をいうべく部分で、かなり老朽化してきているので、この際、玄関ドアを交換したいということでした。

 

とはいえ、既存の玄関ドア枠を壁を壊しながら撤去してとなると、大工事となってしまうので、既存の枠は残しつつ、その内側にもう一つ新しいドアを組み込むカバー工法を採用しました。製品はYKKAP製のドアリモです。

 

▼既存(施工前)の玄関ドアです!

f:id:tscristal23:20210224154740j:image

今回玄関ドアを交換するにあたり、見た目はもちろんですが、機能面でも充実させたいということで、電気錠を採用しました。

 

カードキーを近づけると解錠されます。カードキーだとハンドルに触れることなく、接触で解錠することができます。

 

▼これがカードキーです!ハンドルに近づけると解錠されます!

f:id:tscristal23:20210224154922j:image

 

 ▼これはシールキーです!鍵や携帯などに貼っておけば便利ですよね!
f:id:tscristal23:20210224154817j:image

木目調の玄関ドアになり、見た目も明るくなり、既存のドアとは全くと言っていいほど、イメージが変わりました。お施主様もとても喜んでくれました。

 

 ▼完成です!どうですか?イメージがガラリと変わりましたよね!

f:id:tscristal23:20210224165815j:image

まだまだ玄関ドアの交換というと、すごく大掛かりな工事という印象を持っている方々が多いですが、カバー工法で施工をすれば、ほとんどが一日で施工することができますよ。古い玄関ドアを交換して、イメージを一新してみませんか。

 

 ▼電気工事も必要でしたので、この方に手伝っていただきました!笑

f:id:tscristal23:20210226004457j:image