ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

野球好きであれば一度は訪れて欲しい、千葉県鎌ヶ谷市にあるファイターズスタジアムを紹介します!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

エンゼルスの大谷選手のバックスクリーン超えのホームランにはビックリでした。あのバットスイングの速さといい、あの飛距離といい、今年の大谷選手への期待値は上がるばかりです。膝の具合も良さそうだし、ピッチングを含めて、今年は二刀流が復活してくれそうです。

 

近未来のスーパースターが身近に観られる鎌スタにぜひ行ってみて欲しいです!

 

今月末からはプロ野球が開幕しますが、毎年のことですが、選手名鑑に出ている新人選手をチェックしながら、実際に球場で観てみたいなと思うわけです。大学、社会人出身の即戦力の選手は別として、高卒ルーキーたちはおそらくほとんどが二軍スタート。そんな金の卵たちを身近で観戦できる素晴らしいスタジアムが地元にはあります。

 

はい、そこは北海道日本ハムファイターズのファームの本拠地の鎌ヶ谷スタジアムです。

 

▼あのスーパースターの選手たちもこの鎌スタでプレーしていたんですよね!

f:id:tscristal23:20210307065946p:image

ここは本当に野球好きな人たちで、野球観戦するのには最高の環境だと思います。

 

球場の周りを一周歩くことができて、球場の外観やグラウンドを見ることができます。グラウンドも外野が天然芝でキレイだし、いろんな角度から見ることができるので、それだけでも本当にワクワクしますよ。メッチャ楽しいです。但し、試合が始まれば、そこから試合を観戦することは禁止されていますので、そこだけはご注意ください。

 

▼試合がない日にこうして外周部からグラウンドを観ることができました!(現在はコロナ禍で、規制されていて入ることができません)

f:id:tscristal23:20210307070301j:image

球場の隣には選手たちが生活する寮があって、選手たちは歩いて行き来するので、目の前で選手たちを間近で見れるチャンスがありますよ。甲子園に出ていたあの選手がとか、地元の◯◯高校のあの選手だとか、そんなときにはかなり興奮します(笑)

 

▼この日はこれから一軍でブレイクしそうな野村選手が先発出場していました!

f:id:tscristal23:20210307070754j:image

で、なんと言ってもそういう最高の環境で金の卵たちを観戦できるというのはこの上ない喜びです。プロ野球ファンの人たちにとってはね。ボクは基本的には千葉ロッテマリーンズを応援していますが、そういう垣根を飛び越えて、いちプロ野球ファンとして、本当にこの環境が羨ましいし、地元にこんな素晴らしいファームの球団があるのはすごくありがたいことです。少年野球をやっている子供たちやこれから野球を始めたいと思っている子供たちにとっても最高の場だと思います。

 

▼フカフカな天然芝が最高でした!

f:id:tscristal23:20210307070402j:image

夏にはプールが併設されて、プールに入りながら、野球を観戦することもできるので、子供も大喜び。試合終了後はグラウンドに入れて、外野の天然芝の上で寝転がったり、親子でキャッチボールをやったりすることもできます。あの手入れが行き届いた天然芝はもう感動もんでした。

 

そんな鎌ヶ谷スタジアムですが、先日、有観客で試合が行われました。昨年は観戦することができなかったので、今年は将来のスーパースターになるべくルーキーや若手選手をチェックしに、鎌ヶ谷スタジアムは足を運びたいと思っています。今年はなんと言っても、Twitterで仲良くさせてもらっている同年代のオッサンズでこの鎌ヶ谷スタジアムに行けることを楽しみにしています(笑)

 

なお、緊急事態宣言化の中、様々な規制がかかっている模様なので、詳しくはフォームページはチェックしてみてくださいね。

https://www.fighters.co.jp/farm/