ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

ブルガリアヨーグルト生活を復活させたら、花粉症の症状がなくなった!笑

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

実は去年あたりから、花粉症じゃないかと思わせる症状が出てきて、『ヤバイ、花粉症デビューかな?』と思っていました。とはいえ、巷の人たちが花粉症で辛い思いをしているほどではなく、昨年の花粉症シーズンが終わりました。

 

そうして、また今年も花粉症の季節がやってきました。そうしたら、昨年以上にヤバイ状況に。笑 くしゃみが止まらないし、もっとひどいのが鼻水です。日によっては、冗談抜きに、鼻水が止まらないんです。笑 ティッシュ箱が必要なくらいに。人生で初めて花粉症の薬を飲みました(笑)そうしたらすぐに効きました。ということは、やっぱり花粉症なんだなと(笑)

 

長年、毎朝、ヨーグルトを食べていたので、花粉症にかからなかったのだと思う!

 

ボクの周囲は花粉症で苦しんでいる人たちが大勢います。花粉症の季節になると大勢の人たちが、目が痒い、くしゃみ、喉の痛み、そして鼻水で大変な思いをしています。大変だなと思って見ているのですが、ボクは本当に花粉症って何?と思うくらい、全く症状がなかったのです。

 

『どうしてボクは花粉症にならないのだろうか?』

 

と考えたのですが、とあるテレビ番組を見ていたら、花粉症にはヨーグルトが効果があるんだと。これは全くに偶然ですが、ボクは長年、毎朝、プレーンのブルガリアヨーグルトを食べていたのです。

f:id:tscristal23:20210317230713j:image

プレーンで食べる時もあれば、お気に入りの杏ジャムを少し乗せて食べる時もあれば、好きなフルーツを乗せて食べる時もあります。

 

だから、ボクはずっと花粉症にならなかったのです、きっと(笑)

  

 

今年、人生で初めて花粉症の薬を飲んだくらいです。薬を飲んだら、すぐに効きました(笑)ということは、花粉症デビューということですよね(笑) 

 

症状が日に日に酷くなってきたので、最近ブルガリアヨーグルト生活を復活させたのです。やっぱり、ヨーグルトしかないと(笑)ヨーグルトに神頼み(笑)

 

 

一度、花粉症デビューしてしまったら、そう簡単には治らないんだろうなと正直、思っていました。そうしたらビックリです。ブルガリアヨーグルト生活を再開して3週間ぐらいですかね。症状が改善されて、ここ1週間くらいは、ほとんど、花粉症の症状が見られなくなりました。強いていうなら、くしゃみくらいかな?笑

 

▼大好きな杏ジャム!信州産にこだわっています!笑

f:id:tscristal23:20210317230810j:image

これからもブルガリアヨーグルト生活を続けて、花粉症にサヨナラしたいです(笑)

 

皆さんも花粉症対策で、ブルガリアヨーグルト生活を初めてみませんか?効果があるかどうかはわかりませんが・・・。笑