ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

高松へ行っても忘れないでね(笑)久保家のみんな楽しい時間をありがとう!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

 

故郷、高松へ戻るということを聞いてから、時間を見つけては、一緒にご飯を食べたりしていたけど、とうとうその日が来てしまいました。

 

今日、故郷、高松へ向けて旅立ちました。

 

お互い子供たちが同じ保育園に通っていたこともあって、すごく仲良くさせてもらっていた友達家族。子供たちはもちろん仲良し。親同士も仲良し。

 

保育園を卒業して、お互いに違う小学校に通うようになり、子供たちの関係もそうだし、家族ぐるみでの付き合いというのも普通は薄くなるんじゃないかなと思うんですけど、むしろ違う小学校に通うようになっても、時間を見つけては、ご飯を食べに行ったり、遊びに行ったりして、楽しい時間を過ごしていました。

 

ボクが子供のときはそんなことは全くなかった。幼稚園を卒園すると、多くの友達は違う小学校へ通うようになり、それ以来、遊ぶことはなかったし、むしろお互いの違う団地同士、ケンカをする始末で、なんだか寂しい想いをしたことがあります。だからこそ、この今の関係が嬉しかったわけなんです。

f:id:tscristal23:20210330220936p:image

以前から、いつかは故郷高松に帰りたいみたいなことを話していたから、それはそれで念願叶って戻れるわけでから良かったとは思うけど、でも、いざ、引っ越してしまうとやっぱり寂しいね。

 

高松へ引っ越しをして新生活が始まるけど、一番心配なのは子供たち。特に一番上のお姉ちゃんのこと。これから新しい小学校に通うわけだけど、最初は緊張もするだろうし、もしかしたらその環境に慣れるのにも時間がかかるかもしれないけど、一日も早くたくさん友達を作って、千葉にいた時のように明るく、元気に、楽しい学校生活を送って欲しいです。

 

これから今までみたいに頻繁に会ったりすることはもちろんできないけど、高松に行けることを思うとそれはそれで楽しみだし、うどんを食べに行きたいし、中間?大阪で集まってもいいし、またみんなで集まろう!!!

 

昨日はこの繁忙期のせいか、引っ越し屋さんが到着するのが遅かったみたいで、荷積みに夜中までかかってしまい、疲労困憊だったみたい。笑 『もう終わったよ』とラインで入っていたときには、ボクはすでに寝ていました(笑)

 

あっ、今頃、高松に着く頃だな(笑)今日はゆっくり休んでね〜。

f:id:tscristal23:20210330220657j:image

久保家のみんな楽しい時間をありがとうね〜!!!