ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

闘病中の職人さんが、現場に復帰できるくらいに回復しているとは・・・!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

▼2月末に職人さんから預かった商売道具の数々!

f:id:tscristal23:20210418115124j:image

もう復帰は難しいと思うから、自分が持っている商売道具を使って欲しいということで、ウチの会社まで持ってきてくれたのが、2月28日でした。

 

そのときに伝えたことは、

 

『あなたの大切な商売道具だから、それを使うことはできないし、使うつもりもありません。あなたが復帰するまで保管をしておきます。』

 

でした。

 

はい、現在、抗がん剤治療でガンと闘病中の職人さんです。

 

 

今日、約一ヶ月ぶりに会社に遊びに来てくれました。

 

何度か連絡をとっていて、体調が良いというのは聞いていたけど、実際に今日、会ってみたら、顔色が前回とはまるで違った。すごく良かった。それだけで、ホッとしました。

 

抗がん剤治療のために数回、入退院を繰り返して、それも無事に終わり、これからは通院をしながら、抗がん剤治療が続くみたいだけど、兎にも角にも、経過も良好みたいでまずは本当に良かった。抗がん剤治療で、髪の毛は抜けてしまったけど、それ以外は、ほとんど副作用が出ることもないみたいです。

 

食欲も以前のようには食べられないけど、毎日、近所のスーパーまで、ウォーキングがてら、お惣菜を買いに行って、きちんと食べているみたい。まずは食べられることは基本ですからね。

 

元気そうな顔を見れただけで嬉しかったんですけど、少しずつ現場に復帰したいと話してくれたんです。もちろん体力が戻っていないので、徐々にではあるんですけど、もうすぐにでも現場に出たいんだと。これには少しビックリしました。笑 良い意味でね。本当に大丈夫なのかな?と思うけど、本人の体調は本人が一番よくわかっているわけだから。

 

f:id:tscristal23:20210418114909j:image

本人からそう申し出があったので、まずは、他の職人さんと一緒にやる形で復帰してもらおうかなと考えています。『だから、道具を保管して置いて良かったでしょ?と。笑』 とにかく、嬉しい以外の言葉は見つかりません。

 

f:id:tscristal23:20210418115159j:image

台湾の美味しい烏龍茶、お茶菓子、スイーツを用意していたんですけど、お茶菓子、スイーツには全く手をつけなかったので、職人さんが帰った後に、僕が少々食べ過ぎてしまったことはここだけの話。笑