ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

今週末にいよいよ初めての大会初戦!今、持っている力をフルに発揮して、楽しんで欲しい!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

  

 

先週の土曜日に仕事帰りに、野球をしている息子を迎えに行ったら、セコムのお兄さん、いやオジサンに間違えられたようです(笑)

f:id:tscristal23:20210420203749j:image

同じくお迎えに来ていたお母さんたちや子供たちにもゲラゲラ笑われて、セコムさんと呼ばれる始末(笑)そんな笑いが絶えない週末だったことをご報告いたします(笑)

 

いよいよ新チームでの初の大会が迫って来ました!どんな試合になるのか?ワクワクドキドキですごく楽しみです!

 

新チームが結成されてから、一生懸命に練習をしながら来た子供たちが、今週末、初めての大会に参加します。野球の経験が浅い子供たちが多いのと、人数が足りずに女の子に入ってもらって、やっと9人揃うチームですが、どんな戦いぶりになるのか、今から楽しみでなりません。

 

そんな中、先日の日曜日に、大会前の最後の練習試合が行われました。

 

今まで二試合観戦して来ましたけど、もちろんまだまだ経験も足りないし、決して上手ではないけど、守備でも、打撃でも、今持っているものを出し切って一生懸命にプレーしています。試合慣れしていないから、緊張している子供たちが多いけど、ナイスプレーが出れば喜ぶし、エラーや打てなければ悔しがるし、そんなワンプレーワンプレーにすごく楽しませてもらっているし、もう可愛すぎますね。笑

 

でも、試合にならないんじゃないかと思っていても、意外と試合いなるんですよね。

 

先日の練習試合でも、先発投手の子供が小気味好いテンポいで投げていて、それを盛り立てる守備もすごく安定して、一つ一つ確実にアウトを取り、試合の入りとしては最高でした。本当にすごく成長を感じさせてくれるプレーが続きました。

 

でも、やっぱりそれがまだ続かない、一つ歯車が狂うとミスが続いてしまう、そんな感じでした。

f:id:tscristal23:20210420203725j:image

最終回を迎えて、13−3でリードしていたにも関わらず、11点を取られてサヨナラ負け。もう絶対に勝ったと思って、油断していたのもあるのかな?でも、この回はミスがミスを呼び、一度狂ったリズムは戻りませんでしたね。野球の怖さかもしれません。試合終了後、練習試合とはいえ、負け方が負け方だったので、泣いている子もいたし、みんな悔しがっていました。でも、これも良い経験と捉えて、今週末の大会では頑張ってくれるでしょう。厳しい戦いになるのは目に見えているけど、とにかく、今、持っている力をフルに発揮して欲しいし、緊張するだろうけど、初めての公式戦を楽しんで欲しい。それで負けたら仕方ないし、また練習すればいいんだから。

 

たくさんのお母さん、お父さんたちが応援に来てくれるよ、きっとね!