ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

かつて同じ団地に住んでいたとは・・・!内窓を取付させてもらったお施主さんと団地ネタで盛り上がりました!笑

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

昨日は早朝、会社を出発して、浅草の現場まで行ってきました。花やしき浅草寺からほど近い現場でしたが、ハッキリしない天気に平日だったこともあると思いますが、やはり人通りはまばらで、少し寂しさを感じました。一日も早くかつての賑わいが戻ってきてほしい。そう感じましたね。

 

 

お施主さんとウマがあうとやっぱり楽しいですよね。今回は知人からの紹介でしたので、初めから全てがスムーズでした。お施主さんはすごく低姿勢でダンディーな方なんですけど、すごく明るくてお話ししていても楽しい方でした。

 

打ち合わせもトントン拍子で進んで、すぐに決まっちゃいました。笑 

f:id:tscristal23:20210519224411j:image

少し前にお住まいのマンションに窓の結露対策として、内窓を取付させてもらったのですが、その工事の時に立ち会ったんです。

 

初めはウチのスタッフと話をしながら取付を進めていたのですが、取付はスタッフさんに任せて、まぁ、座ってくださいみたいな感じになり、美味しいコーヒーも淹れていただきました。

 

そうしたら、ソフトボールをまだ現役でやっているという話になった時に、僕が以前に住んでいた団地の近くにある公園でやっているんだという話になったんです。そうしたら、そのお施主さんもかつて同じ団地に住んでいたんだとか(笑)しかもです。隣の隣の棟に住んでおられて、メッチャ近かったんです。何号棟なの?それってどこだっけ?笑 お互いにビックリです。

 

お子さんはなんと僕と同じ小中学校に通っていたそうです(笑)もう世間は狭いなと。もうそこからは団地の話、小中学校の話、公園で行われていた夏祭りなどなど。そんな話でメッチャ盛り上がりました(笑)

 

どこでどう繋がっているかわからないですね(笑)悪いことはできません(笑)

f:id:tscristal23:20210519224615j:image

内窓を取付終わったら、思っていた以上に、色であったり、質感であったり、すごく気に入ってもらえました。あとは冬を迎えた時にどうなのか?結露は軽減できたのか?そんなことをまたヒアリングに行きたいです。あっ、またお邪魔したら、団地の話で盛り上がっちゃうかな(笑)本当にこの度はありがとうございました。