ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

公式戦での初勝利おめでとう!!!

こんばんは!

とにかく野球が大好きな高橋です。

 

 

今日の試合は非常に複雑でしたね。もちろん、千葉ロッテに勝って欲しいんだけど、東北楽天の先発は地元木更津総合高出身の早川投手でしたので、早川投手にも頑張って欲しい、そう思いながらテレビで観戦していました。結果的には、千葉ロッテが敗れて、早川投手が勝ち投手となりましたが、試合に負けてしまってはやっぱり悔しい。東北楽天には、できるだけ、早川投手を千葉ロッテに当てないようにして欲しいな(笑)

 

公式戦での勝利はやっぱり嬉しいですね!

 

今日は二度目の公式戦の初戦でした。初の公式戦はトーナメント戦でしたが、今回の公式戦はリーグ戦なので、予選リーグは3試合あります。その初戦で、次に進むためには非常に大事な試合でした。とはいえ、試合経験にない子供たちが多いのと、それ以前の問題として、子供たちの人数が足らず、野球経験のない女の子たちに手助けしてもらって、なんとか試合ができている状況ですので、試合で勝つというのは至難の技なのです。

 

でも、今日の朝の練習を見ていたら、みんな明るく、元気よく、声を出して、チームを盛り上げてやっていて、すごく雰囲気が良かったので、やってくれるのではと期待していました。

 

▼試合前雰囲気が良かったから、期待していたけど、本当にナイスゲームでした!

f:id:tscristal23:20210523200222j:image

試合に勝つ条件としては、ピッチャーがコントロールよく投げて、極力ファーボールを出さず、内野を中心として守備で、できるだけ失点を抑えること、これに尽きます。だから、今日も先発ピッチャーの子にまずは頑張ってもらいたいと思いながら観ていました。

 

この試合、初回に相手ピッチャーのコントロールが定まらないところに、四球が続いてそのあとにクリーンアップで連打が続いて、初回に5点先制できたので、リラックスして初回の守備に入っていけたのだと思います。

 

試合途中、少しバタバタするところもあって、相手チームに流れが行ってしまうかなというところもあったけど、そこを踏ん張って、最終的には、13ー2のコールド勝ちで勝利を納めることができました。

 

ピッチング、バッティング、そして走塁で、今、持っている力を発揮して、本当に頑張ってくれました。外野を守っている女の子たちも同様にすごく頑張ってくれました。バットに当てて塁に出たり、デットボールで出塁して、俊足を生かしてすぐに盗塁、そして、四球で塁に出て、俊足を生かして盗塁をしてくれたりして、三人とも勝利に貢献してくれました。

 

二塁打を打った後は、得意のドヤ顔でした!笑

f:id:tscristal23:20210523200241j:image

息子も第三打席でライト線への二塁打を打って、嬉しそうに、いつものドヤ顔でした(笑)

 

兎にも角にも、公式戦初勝利おめでとう!!!

次戦もガンバレ!!!