ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

楽しみにしていた交流戦!セ・リーグ相手に千葉ロッテの強さを見せつけて勢いに乗って欲しい!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

 

あの憧れの甲子園で、佐々木朗希投手の甲子園初登板。ピッチングはそれほど良くはなかったけど、プロ入り初勝利をあげることができたのは、やっぱり何か運を持っているんでしょうね。高卒二年目ということを考えれば、十分素晴らしいピッチングを見せてくれているんじゃないかなと思いますね。これから、どんどん経験を積んでいって、あの持ち前の速球に磨きをかけて、千葉ロッテの、いや日本を代表する投手に育っていって欲しいですね。

 

普段対戦しないチーム同士、お互いがお互いの野球をアピールできる絶好の場だと思う!

 

昨年は新型コロナウイルスの影響で中止になった交流戦ですが、二年ぶりの開催です。普段は対戦することがないチーム同士の戦いはやっぱり楽しみが満載ですよね。

 

▼愉快な仲間とドラゴンズファンのスガッチ!

f:id:tscristal23:20210529025804j:image

交流戦は毎年のように観戦しているんですけど、個人的には、パ・リーグセ・リーグとの戦いで、セ・リーグには負けて欲しくない、パ・リーグの力を見せつけて欲しい、そんな気持ちで毎年みています。

 

過去の交流戦を見ていても、パ・リーグの方が力を見せつけている感が強いですよね。ペナントレースではそれほどでもなかったのに、この交流戦をキッカケに浮上していったのを過去、何度も見ているので、今年の千葉ロッテにも交流戦で勢いをつけて波に乗っていって欲しいです。

 

▼浦安の熱狂的虎党のスキンヘッドテラダさんです!笑

f:id:tscristal23:20210529030840p:image

最初のカードは、セ・リーグで首位をひた走るタイガースとの三連戦。あの甲子園で、好調なタイガースとの試合ですからワクワクしないわけがありません。千葉ロッテの強力な投手陣があのタイガース打線をどう抑えるのか?まずはそこに注目して見ていました。同一リーグで戦っているとそれほど感じないのですが、この三連戦も見て、改めて千葉ロッテの投手陣は、みんな力強いピッチングを見せてくれているし、攻撃陣も派手さこそないけど、決して、タイガースに引けは取らないのかな?という印象でした。交流戦は、他チームのことを知ることができる楽しみがある一方、自チームの強さも改めて感じることができるんですね。

 

▼浦安の熱狂的虎党、スキンヘッドテラダさんNo.2!笑

f:id:tscristal23:20210529030503j:image

他の対戦カードを見ていても、『こんなに良い選手がいたのか』みたいな新たなる発見ができるのも、この交流戦の楽しみの一つではないでしょうか。そして、ファンとしては、自分がひいきにしているチームに、『こんなに良い選手がいるんだぜ』とアピールできる、自慢できる絶好の場でもあると思うんです。そこも交流戦の楽しみ方だと感じています。

 

交流戦は、タイガース戦を観に行くことが多かったのですが、今年はマリンでの対戦がないので残念ですが、二年ぶりの開催の交流戦を存分の楽しみたい、そう思ってます。

 

▼ユー、千葉ロッテファンでしたね!笑笑

f:id:tscristal23:20210529030119j:image

それでは、また〜!!!