ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

エクアドルも訪れたことがある国だけど、応援するのはやっぱりペルーだな!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

W杯南米予選でペルーはアウェイでエクアドルと対戦しました。日本時間で朝6時キックオフでした。今大会でのペルーはどうにもこうにも調子が上がらず、ここまで未だに未勝利。ブラジル、アルゼンチン、コロンビアといった強豪相手とはいえホームでも勝てず。アウェイだけど、今日こそはエクアドルに勝利してほしいと強く願っていました。

 

 

エクアドルも思入れのある国です。エクアドルにも一度だけ、訪れたことがあるからです。エクアドルの友人の自宅に泊めさせてもらって、素晴らしい体験をさせてもらいました。

f:id:tscristal23:20210609225458j:image

両足で赤道を跨いだり、車でアンデス山脈を超えたり、日本では絶対に経験できないことばかり。でも、エクアドルでは、言葉が通じなくて、今までで一度だけです。ホームシックにかかったんですよね。だから、メッチャ素敵な経験をすることができたけど、心底楽しめなかったのが正直なところなんです。

 

で、どっちを応援するの?と言われれば、それはもちろん、ペルーです。でも、どちらも訪れたことがある国同士だからこそ、いつも楽しみにしている対戦です。

 

 

前回大会の南米予選でも序盤戦は低空飛行でしたが、このアウェイでのエクアドル戦に勝利をしてから、波に乗って順位を上昇させていったのです。ペルーはここまで絶不調とはいえ、だからこそ、今日の試合ものすごく期待をしていました。

f:id:tscristal23:20210609225556j:image

そうしたら、まさに期待通りで、後半にペルーが先制。もう一人でガッツポーズをして一人で盛り上がっていました。今予選でお初です(笑)

 

 

試合終了間際に追加点を入れて、2−1で勝利しました。最後の最後に失点したのは、残念だったけど、まぁ、アウェイで貴重な勝ち点3をゲットでしたんだからヨシとするか(笑)

f:id:tscristal23:20210609225551j:image

これで、前回の大会と同じく、波に乗って、一戦一戦を大事に戦って、勝ち点を積み重ね、上位を狙って欲しいです。まだまだチャンスはあるから。ペルーの強さを見せつけて欲しいね。

f:id:tscristal23:20210609230049j:image

W杯南米予選は少しお休み。次は、南米のナンバーワンを決める南米選手権です。ペルーは前回大会は準優勝でした。今度は南米選手権を楽しみます。

 

 

それでは、また〜!!!