ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

二年ぶりに甲子園を目指しての千葉県大会が始まる!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

昨日のジャイアンツ戦、安定感抜群の美馬投手が先発でしたが、まさかの大敗でした。今日のジャイアンツ最終戦、勝利で交流戦を締めてほしいです。パ・リーグはまだまだ混戦模様なので、これから後半戦に向けて、リーグ随一の得点力で、勝ち星を積み重ねていってほしいですね。

 

どうでも良い話ですが、僕も今日から本気出しました。笑

 

二年ぶりに甲子園を目指しての千葉県大会が開催される!

 

さて、先日、高校野球夏の千葉県大会の組み合わせ抽選が行われました。昨年はコロナ禍で夏の甲子園大会がありませんでしたので、千葉県の独自の大会という形で、大会が行われ、木更津総合の優勝で幕を閉じました。

 

夏の甲子園を目指した千葉県大会が二年ぶりに開催されます!

f:id:tscristal23:20210613085116j:image

今年は千葉県で優勝すれば、その先には高校球児の夢、夏の甲子園大会が待っています。昨年の先輩も独自大会で高校野球生活を終えられたことは良かったとは思いますが、でも、やっぱり、その先に甲子園がなかったのは、モチベーションの持っていきた方が難しかったでしょうし、ものすごく悔しかったはずです。

 

だから、今年の出場する球児たちには、夏の甲子園がなかった先輩たちの悔しかったであろう気持ちを背負って、頑張ってほしいですね。

 

今年もこのコロナ禍で、感染対策に気を配りながら、練習時間の制限があったり、例年と比べると実戦での経験が少なかったり、精神的にも厳しかったんじゃないかと思いますが、夢の甲子園を目指しての全力プレーを見せてほしいです。

 

▼人数を初めとして、ある程度の制限は仕方ないと思うけど、大会通じて有観客で開催して欲しかったです!

f:id:tscristal23:20210613085211j:image

大会を通じて、有観客を期待していましたが、観客を入れるのはマリンで行われる準々決勝以降ということ、そしてブラバンの演奏を中心とした応援が禁止ということで、その点については残念です。

 

人数制限であったり、応援の方法などに制限があるのは仕方ないと思っていましたが、大会通して有観客でやってほしいかったし、一歩前へ進んで欲しかったというのが正直な気持ちです。

 

無事に最後まで滞りなく大会が開催されること、そして、全選手が健康体でプレーできることを切に切に願ってます。 

 

最後は習志野に優勝して二年ぶりに夏の甲子園に行って欲しいですね。

 

▼二年ぶりの甲子園を目指して、ガンバレ習志野

f:id:tscristal23:20210613084717j:image

それでは、また〜!!!