ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

楽しみにしていた今年初のプロ野球観戦!青空が広がり、心地良い風を感じながらのプロ野球観戦は最高でした!

こんばんは

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

 

昨日は少し仕事を早く上がらせてもらって、今年初のプロ野球観戦に行ってきました。天気予報はすごく微妙だったのですが、マリン特有の強風ではなく、すごく心地良い風が吹き、試合開始前には青空が広がって、最高に気持ち良かったです。

 

今年初のプロ野球観戦ということも楽しみでしたが、この日は、毎年、楽しみにしている習志野デーでした。が、昨年同様、コロナ禍ということで、楽しみにしていた習志野高校吹奏楽部の美爆音もイベントらしい、イベントはありませんでした。残念ですが、仕方がないですね。来年こそは、マリンのライスタで美爆音が聴けると嬉しいですね。

 

▼来年こそは習志野高校吹奏楽部の皆さんが奏でる美爆音で盛り上がりたい!

f:id:tscristal23:20190616222340j:image

美爆音はありませんでしたが、一番良いなと思ったのは始球式です。習志野デーということから、習志野市内の中学生が始球式をしました。この中学生にとってはすごく良い思い出になるでしょうし、更に上を目指そうとするキッカケになるかもしれない。とても素晴らしい企画だと思います。

 

▼キレの良いストレートに惚れ惚れ!

f:id:tscristal23:20210625222812j:image

この日、最も楽しみにしていたのが佐々木朗希投手です。試合前からすごくワクワクしていました。あの足を高く上げる独特のピッチングフォームも迫力があったし、投球練習から素晴らしいストレートを投げていました。

 

初回に柳田選手にホームランを打たれて、どうなるかなと思っていたけど、二回以降はキレの良いストレートを中心にナイスピッチングを見せてくれました。結果的には負け投手になってしまいましたが、次の登板に期待を持たせるピッチングでした。

 

試合は負けてしまって残念でしたが、イキの良い若手投手陣には本当に惚れ惚れしました。とにかく、ストレートがメッチャ速くて、キレッキレでした。本当に楽しい野球観戦でした。

 

あとは写真を見てもらえれば、説明要らずです。笑

 

野球観戦って最高ですね。また、近いうちに行こうっと。

 

▼投球練習をしている佐々木朗希投手!

f:id:tscristal23:20210625221628j:image

 

▼見てもらえればわかりますね!最高の野球観戦日和でした!

f:id:tscristal23:20210625222142j:image

 

▼肌寒くなることもなく、試合終了まで気持ちよく観戦することができました!

f:id:tscristal23:20210625222610j:image

 

▼本当に至福な時間でした!

f:id:tscristal23:20210625222206j:image

 

▼野球って、やっぱり良いですね!最高でした!

f:id:tscristal23:20210625222410j:image