ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

同じ学校の友達との初対戦が実現しました!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

ブラジルで行われているコパ・アメリカ2021ですが、今日、ベスト8が出揃いました。ペルーは予選リーグ最終戦ベネズエラと対戦し、1−0と見事に勝利。グループ2位通過で決勝トーナメントにコマを進めました。決勝トーナメント初戦は、パラグアイ戦ですが、何としても勝って、ブラジルにも勝ち上がってもらい、準決勝ではブラジルとやりたい。予選リーグ初戦で敗れた借りを返したいところですね。

 

 

先日の日曜日、同じ地区のチーム同士が集まって行われる大会の公式戦がありました。同地区なので、近所のチームばかりです。だから、子供たちにとってはチームは違うけど、友達同士なんていうこともあるわけです。ウチの息子は学区外のチームに所属しているわけですが、今回、初めて自分が通っている小学校の子供たちが中心のチームと対戦したんです。

 

息子も楽しみにしていたと思うんですけど、僕自身もすごく楽しみにしていました。同じ学校の友達同士で試合ができるってなんかワクワクしますよね。

f:id:tscristal23:20210630221440p:image

トーナメント表を見た時に、初戦を勝てば、そのチームと当たるのはわかっていたので、初戦に勝利してほしいと思っていたら、見事に勝ってくれたので、対戦が実現しました。

 

が、この週末、土日とも現場に立ち会わなければいけなかったので、試合は観戦できませんでした。これは本当に残念でした…。でも、あとから動画で見ささてもらいました。 

 

その友達は昨年、四年生中心のチームの中で、レギュラーで出場していて、イチロー選手を彷彿とさせるくらい、センス抜群の素晴らしい選手なので、彼のプレーを見るのもすごく楽しみにしていました。昨年はファーストを守っていたので、てっきり同じファーストなのかと思いきや、先発ピッチャーでした。笑 

 

初対戦が初回にいきなり実現。ツーアウト三塁のチャンスで回ってきました。ものすごく速いわけではないけど、キレイな投げ方で、コントロールが良いピッチャーです。チャンスでアドレナリンが上がっていたのでしょうかね?見事に二塁打を放ってくれました。二塁ベース上ではガッツポーズをして喜んでいました。

 

一方、彼もホームランをかっ飛ばしました。パワーというよりうまさで打っているようなバッティングで、本当にセンス抜群だと改めて感じました。試合は4-3で劇的なサヨナラ勝ちでしたが、友達との対戦を楽しく見させてもらいました。

 

月曜日に学校で会って、この試合のことを話したみたいですが、息子は「あのホームランは凄かったね」と言ったら、「それほどでも」と言われたそうです。笑 そして、「次の決勝戦は負けたらダメだぞ」と。笑 その友達の分も決勝戦は頑張ってほしいと思います。

 

何度か近所の公園でキャッチボールをしたことがあるみたいだけど、チームが違っても、一緒に練習をして、いろんなことを彼から学んでほしいな。

 

これからも何度も対戦することになるだろうけど、お互いに切磋琢磨していってほしいですね。

 

それでは、また〜!!!