ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

甲子園出場へは避けては通れない相手!宿敵・木更津総合高校との準々決勝へ!

こんばんは!

この時期は高校野球千葉大会、そして習志野高校に没頭する高橋です。笑

 

 

  

高校野球千葉大会も早いもので5回戦が激突。本命、古豪、そしてダークホースが入り乱れる中、この辺からはもう強敵揃いでどこが勝ってもおかしくないのが千葉大会の面白いところ。習志野高校は日体大柏と対戦。今日の習志野は初回から猛打が爆発をして13ー3の5回コールド。盤石な試合運びで勝利を収めました。

 

そして、いよいよ明日の準々決勝です。対戦相手は宿敵の木更津総合高校です。

 

▼二年前は準決勝で両校は対戦!後世に語り継がれるくらいの好ゲームでした!

f:id:tscristal23:20210717215158j:image

習志野高校にとっては、甲子園出場には絶対に避けては通れない相手。これまでも幾度となく、夏の千葉大会で対戦をしているある因縁の相手です。

 

習志野高校の大応援団!こんな光景が早く見たいなぁ!

f:id:tscristal23:20210717215307j:image

二年前の準決勝でも対戦しましたが、木更津総合は四年連続甲子園出場、習志野は春夏連続甲子園出場を狙っていた注目の一戦でした。

 

▼鮮やかなオレンジ色が目立つ木更津総合高校応援団!

f:id:tscristal23:20210717215353j:image

木更津総合も前年のいチームと比較すると、少し戦力的には落ちると言われていたけど、そこはやはり木更津総合。夏には強くなっているんですよね。さすがは木更津総合高校です。試合はやや木更津総合が優勢ながらも、実力が拮抗した両校らしく、試合終盤までもつれる試合展開。

 

▼こんな劇的な試合は二度と観られないのではと思うくらいの素晴らしい試合でした!

f:id:tscristal23:20210717215531j:image

9回に木更津総合が勝ち越しをして、5−4で9回裏へ。最終回の習志野の攻撃も2アウトランナーなしになったときには、『正直、もうダメかな』と。また木更津総合に甲子園の行く手を阻まれるのか?と思ったけど、そこから習志野が脅威の粘りで同点にし、延長戦でサヨナラ勝ちをして決勝戦のコマを進めた試合でした。

 

この試合、マリンで観戦していたのですが、もう9回裏の同点になった時には、もう言葉にならないくらい興奮度マックスでした。メッチャ嬉しかったし、最高でしたね。あの試合は千葉県の高校野球ファンには語り継がれる試合だと思うけど、明日の両校の対戦がどんな展開になるのか?予想するのは難しいけど、例年通り、ハラハラドキドキの展開になるのか?もう、今から楽しみでしかないですね。

 

この試合に勝ったからといって、甲子園出場が決まるわけではないけど、いずれにせよ両校にとって甲子園へは避けては通れない相手だということは間違いありません。明日は球場で観戦できないけど、画面を通じて、習志野高校を応援します。

 

習志野魂!!!レッツゴー習志野!!!

f:id:tscristal23:20210717215448j:image

ガンバレ、習志野!!!レッゴー習志野!!!