ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

『大人の遠足』と題して、ツイッターを通じて知り合った、野球好きなオッさんが千葉に集結!笑

こんばんは!

この時期は高校野球に没頭する高橋です。

 

 

習志野が敗れたときの脱力感といったらハンパないのですが、この夏、もう習志野が見れないと思うと、本当に残念でならないです。木総との大一番に勝って、優勝まで突っ走って欲しかったけど、木総は強かったですね。木総には、この後、甲子園を目指して頑張ってもらいたいし、習志野は秋季大会で新チームが見れることを楽しみにしています。多くの下級生がベンチ入りしていましたので、強い習志野を見せてくれるでしょう。千葉県代表になった専大松戸にはぜ甲子園で活躍して欲しいと願っています。

 

野球好きなオッさんが『大人の遠足』で千葉に集結!

 

Twitterを通じて仲良くしてもらっているオッさんたちがいます。大阪在住のなかもとさん、そして横浜在住のふじいさんです。偶然ですが、ほぼ同じ年代。このオッさんたちの共通していることは、千葉ロッテマリーンズ高校野球が好きだということ。

 

そんなことでいつも話題は『野球』で、マリンで野球を観ようみたいな話になって、大抵の場合、社交辞令で終わって、そのままたち消えることが多いと思うんですけど、もうトントン拍子で決まりました。笑

 

そんなオッさんたちが大阪、神奈川から千葉に集結をしたのです。いわば、『大人の遠足』ですよ。笑 

 

 

千葉に来てもらったら、大名寿司さんは外せないですよね。大将が習志野OBで、奥様は熱狂的な習志野ファンということで、習志野高校好きには堪らないお店ですね。今回はランチでしたが、新鮮なイワシをいただきました。イワシが大好きな僕としては、超絶美味しかったことを、ここにご報告させていただきます。大将や奥様と、習志野高校のことを語らいながらいただくご飯は最高でした。次回は、高校野球観戦とセットでかな〜。

 

大名寿司
〒260-0015 千葉県千葉市中央区富士見2-14-7
2,000円(平均)900円(ランチ平均)

r.gnavi.co.jp

 

 

美味しいランチをいただいた後はマリンへ直行 です。マリンでは野球が大好きなタラちゃんも合流して、千葉ロッテの試合を一緒に観戦しました。タラちゃんとはここ数年、マリンで一緒に野球観戦しようと話していながらも、なかなかタイミングがあわずに、やっと実現したという感じです。笑 

 

▼花火が最高でした!

f:id:tscristal23:20210724192049j:image

天気が心配でしたけど、シャワー程度の雨は降りましたが、それほど気にならずに野球観戦をすることができました。但し、試合内容的にはストレスが溜まる試合内容でしたので、少し残念でしたね。

 

 

次の日は、朝から横浜在住のムーディー藤井さんがハマの街をアテンドしてくれました。

 ▼野球大好きオヤジたちですので、ここは外せません!笑

f:id:tscristal23:20210724193018j:image

この日も、マリンで野球観戦でしたので、それほど時間がなかったので、車でポイント、ポイントを案内してもらい、回りましたが、すごく楽しめた横浜散策でした。オッさんたちにとっては大満足の横浜ツアーでした。ムーディー、ありがとう〜。笑

 

 

慌ただしくもすごく楽しかった横浜から再び千葉へ戻り、この日もマリンで野球観戦をしました。

▼二日連チャンでのマリン観戦!笑

f:id:tscristal23:20210724192709j:image

この日も内容的には勝ってもおかしくない試合でしたけど、結局、引き分けに終わり、消化不良な感じでの幕切れでした。笑 で、この日は僕も幕張に宿泊をして、3人で初の乾杯をして、プロ野球高校野球の話題で盛り上がり、すごく楽しい時間でした。

 

▼ムーディー藤井さんのお部屋からのマリン!

f:id:tscristal23:20210724192855j:image

最終日は、朝から、習志野高校、本当はみんなで食べに行きたいと言っていた、実籾の鈴蘭園さん、そして最後に僕の会社をアテンドさせていただきましたが、今回のオッさんたちによる、『大人の遠足』は大成功だったと思ってます。

 

高校野球好きなオッさんたちですので、千葉に来てもらったらココも外せません!

f:id:tscristal23:20210724192825j:image

次回は、また千葉になるのか?大阪になるのか?わかりませんが、またこの『大人の遠足』を開催したいと、そう思っています。

 

▼千葉の高校野球界を代表する、習志野高校です!

f:id:tscristal23:20210724192838j:image

本当に楽しかった〜!なかもとさん、藤井さん、ありがとうございました!