ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

子供を初めて現場に連れていきました!

こんにちは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

オリンピックが開幕しましたが、3on3、ラクロスなど普段、あまり馴染みのないスポーツを観ていたら、これが面白いんですよね。そんな面白さを発見できるのもオリンピックの良さかもしれません。今日は注目しているサッカーのメキシコ戦があります。日本がお手本としたいサッカーなのかな?それくらい良いサッカーをします。どんな戦いぶりをしてくれるか?すごく楽しみです。

 

4連休の最終日ですが、皆さま、いかがお過ごしでしょうか?4連休でお休みしている人、仕事があって出勤している人、様々だと思いますが、僕自身は現場打ち合わせがあったのと、事務処理が溜まっていたので、ちょくちょく仕事をしていました。今日だけですね、一日休みなのは。

 

▼気持ち良い夏空だったけど、早朝から本当に暑かった〜!笑

f:id:tscristal23:20210725130140j:image

昨日も、打ち合わせがあったので、現場へ行ってきたのですが、初めてかな?子供を連れて行ってきました。野球も休みだったこと、そして、家にいても誰もいなかったので、だったら、現場へ連れて行こうと思ったんです。特別、連れて行ったのには深い意味はないんですけど、ちょっと寸法を測るのに手伝ってもらおうかなと、そんな感じで連れて行ったんです。もちろん、お客さんには初めから息子を連れて行くことは伝えてあって、「いいよ」と言ってくれました。

 

 

昔、僕もお父さんに連れられて、小さい頃、会社や現場に連れて行ってもらったことがあるけど、サッシ職人として作業しているお父さんはカッコいいと思ったことをなんとなくおぼろげながら覚えています。こんなことを言っちゃいけないんでしょうけど、今は、現場も安全に対してすごくうるさいので、子供を連れて行くなんてことは言語道断だけど、昔は現場も安全に対してそれほどうるさくなかったから、そんなこともできたんですよね。

 

昨日、子供を現場へ連れて行って、ちょっと寸法を測るのを、手伝ってもらったくらいなので、何も感じることはなかったと思うけど、子供に仕事をしているところを見せるというのはとても良いことだと思ってます。

 

千葉ロッテファンの左官屋さん寺田社長からのご依頼でした!笑

f:id:tscristal23:20210725130450j:image

小さい頃は、特に何も感じていなかったけど、後々、成長するに連れて、やっぱりお父さんってすごいなって思っていたし、お父さんが仕事をしてくれているおかげで、美味しいご飯も食べられるし、オモチャも買ってもらえるし、そんなことを思っていたような気がします。笑

 

子供が将来、会社を継ぐのかどうかはまだ全然わかりませんが、お父さんの仕事を見るということは子供にとってはすごく良いことだということだけは確かなのかなと思います。

 

さて、明日からまた一週間が始まります。頑張っていきましょう〜!!!