ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

窓上にスペースがなくて、シャッターを取付するのを諦めていませんか?

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

 

昨日、1回目のワクチン接種を受けてきました。地元で待っていても、いつ接種できるか?わからないので、大手町まで行ってきました。かなり多くの方が来られていましたが、受付から接種まですごくスムーズで、トータルで40分くらいでしょうか。痛いのかなと思っていたら、一瞬で終了。全く痛くなかったです。笑 よっぽど、予防接種の注射の方がチクっとして痛い感じです。笑 接種後は、多少腕が重い感じですが、怠いことも、体調が悪くなることもなく、ホッとしています。ワクチンが絶対ではないけど、やっぱり接種しておいた方が、安心ですかね。

 

窓上に十分なスペースがなくても、シャッターを取付することはできるんです!

  

窓シャッターを付けたいということで、東京まで現地調査へ行ってきました。

 

昨今、台風などの災害や防犯性のこと考えて、リフォームでシャッターを取付したいという方がすごく増えています。

 

シャッターって、窓の上にボックスが付くのはイメージできますよね?

 

今日、伺った現場ですが、窓の上部にテラス屋根が付いていました。窓とテラス屋根との間にシャッターボックスを納めるだけの有効寸法がなかったのです。

 

▼赤丸の部分に十分な寸法がないとボックスが取付できないんです!でも・・・!

f:id:tscristal23:20210812212717j:image

このように窓上にスペースがないから、シャッターを取付できないと諦めている方いませんか?でも、そんなことないんです。シャッターボックを下げれば、取付することはできます。

  

▼窓上にスペースがなくても取付可能です!

f:id:tscristal23:20201018094926j:image

室内側から見た時に、シャッターボックスの裏側は、シャッターの色と同色になるので、見た目も問題ありません。

 

▼窓上に取付スペースとして、85㎜あればOKです!

f:id:tscristal23:20201018094957g:image

 

▼室内から見るとシャッターボックスが下がるというのはこんなイメージです!

f:id:tscristal23:20201018095322p:image

今回、納めたシャッターはブラウン色でしたので、シャッターボックスの裏側もブラウン色になります。

 

▼シャッターボックスの裏側もシャッターと同色です!

f:id:tscristal23:20201018095228j:image

もしシャッターを取付したいけど、窓上にスペースがないから取付できないのでは?と思っている方がいましたら、このことを思い出してみてください。条件付きではあるけど、取付できますから検討してみてください。

 

それでは、また〜!!!