ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

W杯南米予選でのペルーの活躍はボクに元気を与えてくれる!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

もう10年以上ペルーにも行っていないし、近くにいるペルーの友達と会うこともかなり減ってしまった。ペルー料理のお店が閉店してしまったので、そういうペルー人が集まるところがないんですよね。だから、日常生活の中で大好きなペルーを感じることって、今はほとんどありません。本当に寂しいことなんですけど。

 

▼以前はこうしてみんなで集まって観戦したけど、今ではそんな機会もないですね!

f:id:tscristal23:20210906234333j:image

そんな中、今、ペルーを一番感じることができるのは、やっぱりW杯南米予選でのペルーの試合ですね。ペルーに住んでいる友達とも、ペルーの試合があるごとに話をするし、サッカーは南米では国技なので、すごく盛り上がっているのが、友達との話しているとすごく伝わって来るんですよね。だから、ボクもワクワクドキドキするんです。

 

W杯南米予選の序盤戦はペルーはすごく苦戦をしていて下位に停滞。こんなはずじゃないと思いながらも、コンディションの問題なのか?序盤戦の戦いぶりは本当にガッカリすることが多くて・・・。でも、絶対に上位に浮上してくれると信じているので、毎節地球の裏側からペルーを熱く応援しているんです。それだけでも、すごく自分のモチベーションが上がるんですよね。

 

今日はホームで絶対に負けられないベネズエラ戦でした。

 

▼カメちゃんが製作してくれたペルーとベネズエラの国旗です!

f:id:tscristal23:20210906232849j:image

何とか1−0で勝利してくれました。勝ってくれたのはもちろん良かったけど、もう少し得点をとって欲しかったなと・・・。次節はアウェイで王者ブラジル戦。苦戦は予想されるけど、何とか王者に食らいついていって欲しいです。

 

毎試合、毎試合、苦しい試合が続くと思いますけど、大好きなペルーを熱く応援し続けたいと思います。ペルーの活躍はボクに元気を与えてくれますからね。