ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

生まれ故郷鎌倉での初のお仕事です!

こんにちは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

現在、新築からリフォームからいろんな現場をやらさせてもらっていますが、どの現場でも工事の初日ってすごくドキドキします。ちゃんと納まるかな?問題ないかな?そんなことを考えちゃうんですよね(笑)

 

▼いざ、鎌倉へ!

f:id:tscristal23:20210907205258j:image

そんな工事初日。今日から生まれ故郷の鎌倉での現場が始まります。一応、生まれは鎌倉なんです。といっても、生まれてまもなく千葉県の船橋に移ったので、鎌倉の記憶は全くございません。でも、生まれはどこですか?と聞かれれば、「鎌倉」ですと答えます(笑)

 

今回、かなり遠方の現場ということで、普段お願いしている職人さんにはさすがに行かせられないと思ったので、事前に知人を介して、職人さんを紹介してもらっていました。電話で何度かやりとりをささてもらいましたが、こんなご時世ですが、やっぱり直接会って、挨拶をしたかったので、その職人さんに会いに行ってきました。

 

そうしたら、その職人さんも直接会って話をしたかったといってもらえたので、すごく嬉しかったです。現場の打ち合わせをしながら、話が脱線して、いろんな話になるのですが、やっぱりこの世界は狭いですね。ボクが職人さんで一番尊敬している方をよく知っているみたいで、なんなら仕事もよく一緒にやっているみたいで、ちょっとビックリしました(笑)

f:id:tscristal23:20210907205509p:image

その職人さんと話しをしていると、若いし、勢いがあるし、元気があるし、仕事への姿勢もすごく前向きだし、すごく好感触でした。こういう前向きな職人さんっていそうでなかなかいません。今回、初めて現場をお願いしますが、実際に現場でどんなお仕事をされているのか、すごく興味津々です。

 

今回ははじめての監督さんだし、初めての職人さんだし、現場初日でもあるので、鎌倉までスチールドアを搬入しながら、ひとっ走りしてきます(笑)でも、やっぱり初日はドキドキするなぁ〜。次回は鎌倉散策でもしようかな?笑