ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

二回目のワクチン接種の副反応で二人ともダウン。ちょっと、反省しなきゃです・・・!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

今日のダルビッシュのピッチングはもう惚れ惚れでしたね。ストレートはもうキレッキレだったし、これぞダルビッシュという投球でした。残りシーズン少ないですが、今日のようなピッチングで今シーズンを締めて欲しいですね。それにしても、大谷選手との対戦が期待されましたが、実現できませんでしたね。日本の野球ファンだけでなく、アメリカのファンも見たかったんじゃないかな。

 

二回目のワクチン接種でも副反応は出ないだろうと思っていたら・・・!

 

僕は、昨日、二回目のワクチン接種をして、副反応なんて絶対に大丈夫だと思っていたら、夜中から少しおかしくなって、朝起きて熱を測ったら38度1分でした(笑)

 

熱には比較的強いので、38度以上出ようがそれは大したことないんですけど、今回はとにかく身体の怠さがハンパなくて参りました。ということで、今日は仕事を休んで、昼ごはんの時間以外はほとんどずっと寝ていました。さっき目が覚めて、もう外は真っ暗(笑)何時間寝たんだろうっていうくらい寝てました(笑)

 

一昨日、嫁さんが二回目のワクチンで接種を受けてきました。まず先に接種してきた嫁さんの方は副反応が出るか?出ないか?どうかな?と思っていたら、予想に反して副反応が出てしまいました。体調が悪くなってもほとんど発熱したところを見たことがないくらいカラダが強いので、今回も副反応は出ないんじゃないかと思っていたんです。寝るまではなんでもなかったみたいですが、夜中に少し異変を感じて、朝起きてみたら熱があってダウン。しかも一時は40度という高熱に…。ということで、昨日は仕事を休んで自宅で休んでいました。

 

一方、ボクは昨日、午前中に大手町で接種だったので、会場へ向かい、一回目同様にスムーズに接種を受けることができました。その足で解熱剤を買って、嫁さんが待つ自宅へ一度戻りました。時間的にちょうどお昼だったし、何か食べたいものがないか?必要なものがないか?連絡をしたら、特になかったので、何も買わずにそのまま戻ったんです。

 

解熱剤を渡して、ボクはそのままお昼を食べながら、会社へ戻ったんですね。会社に戻って、事務所にいた社員さんに嫁さんの状況を説明したら、そんな熱があるなら、水枕とか冷えピタとかそんな準備をしたほうがいいし、ゼリーとか飲み物を買っていってあげたほうがいいですよって、社員さんが言ってくれたんです。

 

▼社員さんが嫁さんのために買ってきてくれました!

f:id:tscristal23:20210909221040j:image

「でも、本人が大丈夫と言っているから」と話をしたんだけど、社員さんが、嫁さんのために、冷えピタ、OS-1をわざわざ買ってきてくれたんです。本人が大丈夫だと言っても、そのくらい準備しなきゃダメでしょと言わんばかりでした・・・。

 

そんな状況だったので、昨日は早く帰ろうと思っていて、仕事がある程度片付いて、そろそろ帰ろうと思ったら、その社員さんに、「もう早く帰ったほうがいいですよ」と言われたので、「オレも少しカラダが怠くなってきたから、もう帰る」と返したら、「いや、社長のことじゃなくて、としこさんのためにですよ」と(笑)そんな嫁さんのために買ってきてくれた冷えピタ、OS-1も体調がある程度回復した嫁さんではなく、体調が悪くなった僕のためになってしまいました。笑 ありがたく、OS-1を飲ませてもらい、冷えピタを使わせてもらいます。ありがとうございます。

 

▼冷えピタも使わせてもらいました!ありがとう!

f:id:tscristal23:20210909220623j:image

 

OS-1でしっかり水分補給もできました!

f:id:tscristal23:20210909220638j:image

もっと嫁さんの体調に気を遣ってあげなきゃいけませんね。反省しています・・・。

 

たかを括っていたけど、二回目の接種(モデルナ)は副反応が出る確率が高いので、次の日は予定を入れないでおく方がベストですね。

 

まだ、体調がしっくりこないから、もう早く寝ようっと。どんだけ寝るんだよって。笑

 

それでは、また〜!!!