ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

賃貸住宅のスチール製のバルコニー手摺の劣化が激しいので、アルミ製の手摺に交換しました!

こんばんは!
千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

 

4年生の息子の体重がなんと58㎏に。ドンドン食べて大きくなって欲しいけど、さすがに58㎏とは。笑 いくらなんでも重すぎだろ?笑 とにかく食べる量がハンパないから大きくならないわけがないんだけど。でも、将来、メジャーリーグを目指している?みたいなので、もっともっと大きくならないとかな?笑

 

賃貸住宅のベランダ手摺の改修工事をしました!

 

今日は賃貸住宅のベランダに付いている手摺の改修工事の施工事例を紹介します。

 

賃貸住宅のベランダにスチール製の手摺が付いているのですが、それがもう錆びからの劣化が激しくて、このままにしておくと落下の恐れがあり危ないので、改修工事を行うことになりました。

 

▼腐食が激しいスチール製手摺!

f:id:tscristal23:20210914220407j:image

 

▼撤去した既存のスチール製手摺です!

f:id:tscristal23:20210914220529p:image

 

▼スチール製手摺を撤去したところです!

f:id:tscristal23:20210914220702j:image

既存のスチール手摺はもう補修をして使えるレベルではないので、全て撤去をして、新しくアルミ製の手摺に設置します。

 

▼アルミ製手摺を取付しているところです!

f:id:tscristal23:20210914220836j:image

 

▼完成です!

f:id:tscristal23:20210914220914j:image

住人の方が腐食していたスチール製手摺に不安を感じていたみたいですが、新たにアルミ製手摺に交換しましたので、これで安心ですね。

 

こういう光景はあちらこちらで見ますが、早め早めの対応をしておいた方がいいですね。落ちてからでは遅いですからね。

 

それでは、また〜!!!