ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

新天地でやってやるぞという気持ちが言葉の端々に滲み出ていました!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

ウチの会社に来て欲しかったなぁ(笑)

 

元々、在籍していた会社がメーカーさんに吸収される形になるときにも、今回、そこを退職したいと思っていると聞いた時も「ウチの会社に来ない?」って、数回会って、誘ったんだけど、結局一番のハードルは、群馬から千葉へ行くのは難しいということでした。自宅から通える範囲であれば、喜んで行きたかったと言われたけど…。本当に残念。

そんな営業マンが新天地に移っての初日にわざわざ前橋から挨拶に来てくれました。これはこれでやっぱり嬉しいですね。

f:id:tscristal23:20210918034935j:image

メーカーさんに吸収されてからは、以前のようなイキイキとしたところが影を潜めていたし、どことなく元気がないというか、明るさがないなと、ずっと感じていました。会うたびに話を聞いていたら、「自分は泥臭く動きたいけど、今置かれている環境では、それをヨシとしない」ということで、仕事をしていても面白くなかったみたい。

 

今のその環境で定年まで働くというのはちょっと想像できないし、年齢のことを考えると、次の転職先を探したいとそんなことを話していたんですよね。

 

ウチの会社に来てもらえなかったのは本当に残念だけど、新天地は彼が考えている、彼がやりたい仕事ができる環境みたいなので、以前のようにイキイキとしたところが見れるのかなと、そこは楽しみにしています。

 

もちろん、今後も仕事では絡めそうなので、依頼できる仕事はお願いしたいと思っています。協力会社さんの営業マンで、一緒に仕事をしていてこれほど楽しい人ってそんなにいないので、これからもよろしくお願いしますね。笑

 

年齢的にも今、ちょうど脂が乗り切っている一番良いときだと思うので、新天地で彼らしい動きで、以前のようにイキイキとした表情で頑張って欲しいです。でも、最後にボソッと、「もうこれを最後にしたい(転職)」と言っていました。笑

f:id:tscristal23:20210918035101p:image

しばらくしたら、今度は前橋に仕事ぶりをチェックしに行こう。笑

 

それでは、また〜!!!