ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

お彼岸ということで、お墓参りに行ってきましたが・・・!ちょっとしたトラブルに(笑)

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

昨日は敬老の日でお彼岸ということで、一人でお墓参りに行ってきました。野球が午後からだった子供に、『一緒に行く?』と聞いたら、『行かない』と。今頃、お空の上で元気にしているか聞いてきてと(笑)ということで、寂しく一人で行ってきました。

 

台風もそれほど大きな影響はなく、というか通ったのかな?そんな感じでしたが、昨日は朝から青空が広がってとても気持ちの良い一日でした。

 

いつもお墓に行く前に、お寺さんの近所でお花を買ってから行くのですが、昨日もいつもと同じくそうしようと思って、お花を買おうかと思ったら、財布にほとんどお金が残っていなくて、お花をケチってしまいました。

 

さすがにお花をお供えしないわけには行かないので、一番安い(お花が少ない)お花を買ってから、いざお寺さんへ。

 

子供の頃は、お墓参りというと正直、退屈でしたが、お父さんがお墓をすごく丁寧に掃除をしていたのを鮮明に覚えているので、お墓の掃除だけはしっかりやろうと心掛けています。お父さんほどではないけど(笑)

 

でも、お墓をキレイにすると、すごく気持ちが良いし、すごくスッキリした気持ちになります。

 

何かお願いことをしたるすることはないけど、昨日は、お花をケチってしまってごめんよと語りかけました。そうしたら、『そんなこと気にするな』と、そんなことを言っているようでした(笑)

 

▼ちょっとお花が少なかった!キャッシュがなくケチってしまいました!笑

f:id:tscristal23:20210921222935j:image

また、近いうちに行くからさ。そのときには、今回の分を挽回するべく、もっとたくさんのお花をお供えするからね(笑)

 

それじゃ、またね〜!!!