ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

『初めまして』だけど、お互い高校野球好きで仕事の話以上に盛り上がる!笑

こんにちは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

先日、ある協力業者さんが拠点の所長が変わったので、わざわざ挨拶に来てくれました。正直言うと、それほど取引が多い協力業者さんではないので、所長が変わったからといって、わざわざ来てくれなくてもいいのに、そんな感じでしたが、とはいえ、ちょうど、新規の物件の話や他にも話をしたいこともあったので、まぁ、グッドタイミングでもありました。(どっちなんだよ。笑)

 

その新しい所長さんは、同年代の方で物腰が柔らかい方でしたが、どうやらすごく高校野球ファンみたいで、前半戦はずっと仕事の話をしていて、もう終わるのかなと思っていたら、急に高校野球の話題へ。笑 実は事務所に入った時に、習志野Tシャツが飾ってあったので、「おっ」と思ったらしいんです。笑

 

そのちょうど前日に秋季千葉県大会の準々決勝が行われたんですけど、もちろん、そのこともよく知っていたし、コロナ禍になる前には、県大会なんかもよく観戦に行かれていたみたいなんです。もうそこからは高校野球ネタが止まらずに、チョイ暴走気味でした(笑)私もですが(笑)

 

これからは取引がどう変わっていくか?もっと取引量が増えていくのかはわからないけど、所長が高校野球好きというだけで、もちろん悪い気はしないし、単純な話ですけど、その協力業者さんに発注してもいいかなって思っちゃいますよね。笑 ちょうど決まっている案件があるので、それを機に今までよりも取引の幅が広がるかな?まぁ、こればかりはわかりませんが・・・

 

▼事務所の二階に飾ってある習志野高校のペナント!

f:id:tscristal23:20211001092606j:image

もし高校野球という共通の趣味がなければ、ここまで話を聞いていなかったでしょうし、きっと、もう少し早く切り上げていたと思います。笑 それが即仕事に繋がるかどうかは別として、やっぱり好きなことが同じというのはお互いの関係を近づけることになるし、一つの強い武器になるのは間違いないと改めて感じました。笑

 

 高校野球の話ならいつでも来てくださいね。笑

 

それではまた〜!!!