ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

こんなスペースでもシャッターを取付することができますよ!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

プロ野球のシーズンも佳境を迎えていますが、セ・パ共に最後までもつれそうな感じですね。今日はの千葉ロッテは痛い逆転負けでしたが、それでもまだまだ最後までわかりません。毎日がワクワクドキドキですが、応援しているチームがこの時期に優勝争いをしているなんて、それだけでも嬉しいけど、最後には優勝して欲しいです。来週は大阪で直接対決もあるので、これ以上離されないでオリックスに付いていって欲しいですね。

 

シャッターボックスを納めるスペースがなくても、ボックスを下げれば、シャッターを取付することは可能です!

 

さて、僕のブログでも結構、紹介していますが、リフォームで取付する窓シャッターの施工事例です。

 

先週末には台風が日本列島を襲いましたが、昨今の台風の巨大化などにより、シャッターを取付したいという方がすごく増えています。

 

でも、シャッターも取付できる場合とできない場合があります。シャッターは窓の上にシャッターボックスが付きますよね。でも、そのボックスが取付できるスペースがないと、きっとシャッター付けられないと思いますよね。でも、そんなことないんです。

 

▼こんな場合はどうですか?シャッターを付けられないと思ったりしませんか?

f:id:tscristal23:20211007223411j:image

ちょっとシャッターボックスを付けるスペースがないと思ってしまいますよね。でも、そのボックスを少し下げれば取付することが可能なんです。

 

▼シャッターボックスを下げるというのは、こんな感じです!

f:id:tscristal23:20211007223540p:image

イメージとしてはこんな感じです。

f:id:tscristal23:20211007223559g:image

窓の上に85㎝のスペースがあればOKです。ボックスを下げるので、室内側から見るとその下げた部分が見えますが、シャッターを取付することができます。

 

▼赤のラインがボックスを下げた部分です!

f:id:tscristal23:20211007223912j:image

少しわかりづらいですが、室内側から見るとこんな感じです。

 

▼矢印のラインがボックスを下げた部分です!室内側からこんな感じで見えます!

f:id:tscristal23:20211007223927j:image

こちらの方がもう少しわかりやすいかな?(窓を開けて写真を撮ってくれれば、もっとわかりやすいのに…。笑)

 

▼ボックスを下げて無事にシャッターを取付することができました!

f:id:tscristal23:20211007224137j:image

ということで、無事にシャッターを取付することができました。ボックスを取付するスペースがないから、シャッター取付できないかな?と諦めないでくださいね。今回のように、このくらいのスペースでもシャッターを取付することができるんです。

 

それでは、またー!