ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

頭の中がペルーで一杯になれるW杯南米予選は最高の楽しみです!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

南米ペルーへ8回の渡航歴があるくらいペルー好きの高橋です。笑 とはいえ、もう10年以上行っていません。日常生活の中でなかなかペルーのことに触れることがないけど、大好きなペルーのことを思い出せるのが、やっぱりコレですね。

 

大好きなペルーのことで頭が一杯になります!それがW杯南米予選です!

 

はい、サッカーです。W杯南米予選でペルーの試合があると気持ちがウキウキするし、もうドキドキもします。笑 

 

▼カメちゃんが制作してくれた、炎のレンガコースターが最高です!

f:id:tscristal23:20211009225806j:image

カメちゃんが作ってくれた、炎のレンガコースターで盛り上がっています。

 

▼コースターですが、僕は南米予選のときにこうして楽しんでいます!笑

f:id:tscristal23:20211009225739j:image

友達とも、試合のことやペルーの最新情報などそんなことをメッセージでやりとりします。そして熱く応援します。笑 これも楽しいんですよね。でも、これもよく考えてみるとすごい時代。SNSがあるからこそサクサクメッセージでやりとりができるわけですから。

 

▼南米予選の試合のときには彼らとメッセージのやりとりをして楽しんでいます!

f:id:tscristal23:20211009225612j:image

それにしても改めてW杯南米予選は超タフな戦いです。世界で最も厳しいとも言われている、W杯の南米予選。だって、ペルーは、ブラジル、アルゼンチン、ウルグアイ、コロンビア、チリ、パラグアイエクアドルベネズエラボリビア、この強豪国たちとホームアンドアウェイで戦わなくてはならないんです。

 

昨日はホームに強豪チリを迎えての試合がありました。ここ最近、やっとチームとして上がり調子になってきているので、きっと勝ってくれるだろうと思ってましたが、見事に勝ってくれました。でも、このドキドキ感が堪らないんです。笑 ライブでは見れないので、Twitterのフォロワーさんの情報をチェックしながら楽しませてもらっています。

 

大好きなペルーの懐かしい思い出が蘇ってくるし、自分自身の中でペルーがこの時だけは身近に感じることができるし、ペルーにいる友達ともサッカーを通じて、時間が共有できるし、本当にW杯南米予選は僕にとって楽しみでしかないんです。

 

長丁場の南米予選はまだまだ続きます。日本がアジア最終予選で苦戦していますが、ペルーも序盤戦が悪すぎて、苦しい戦いが続いています。でも、やっとここ最近、調子が上がってきて僕の中でもワクワク感が増してきました。

 

僕の頭がペルーのことで一杯になるW杯南米予選は最高の楽しみでしかありません。最後まで諦めずにペルーの友達と熱く応援します。

 

VAMOS PERU!!!