ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

常に感謝の気持ちを忘れずに!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

昨日、リモートで新築工事のサッシの打ち合わせをさせてもらいました。

 

▼写真は以前に撮ったものです!天野さんです!

f:id:tscristal23:20201208235754j:image

お相手は、山梨県富士吉田市で、メッチャ腕利きの大工さん、天野保建築の天野さんです。前回の現場では、断熱改修工事で樹脂サッシを納品させていただきましたが、今回は新築現場です。

 

打ち合わせをするたびに思うことがあります。

f:id:tscristal23:20211119210923j:image

富士吉田の腕利きの大工さんからお仕事をいただけることは、正直すごく嬉しいです。地元に多くのサッシやさんがある中、わざわざ千葉県習志野のサッシやに発注をしてくれるわけですから。もう感謝以外ありません。天野さん、本当にいつもありがとうございます。

 

で、もう一つ思うことがあります。天野さんと知り合うキッカケを作ってくれた方です。はい、オストコーポーレーション北関東の吉田さんです。

 

吉田さんがスタッフとして運営されている、東京での勉強会に誘っていただいて、そこで天野さんと会ったのが初めてでした。今考えれば、その勉強会に参加していなければ、知り合うこともなかったわけです。

 

だから、やっぱり人と人との繋がりというのがいかに大切か。東京の勉強会にも、最初からノリノリで行ったわけではありません。だって、知っている人がいるわけでもないし、ましてやサッシやなんていないし。笑 日々の仕事が忙しければ、勉強会なんて行っていられないから、仕事優先にしてしまうけど、やっぱり自ら外へ出て勉強することは大事だなということですよね。

 

だから勉強会に参加してよかったなと思うのと同時に、天野さんと知り合うキッカケを作ってくれた吉田さんには感謝しかないです!

 

常に感謝の気持ちを忘れずにこれからもしっかりやっていきます。

 

右が吉田さんです!左は・・・どこかの腕利きの左官屋さんみたいです!笑

f:id:tscristal23:20201208235952j:image