ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

お肉屋さんが作る、松坂牛のコロッケやメンチカツを購入することができる自販機にワクワク!笑

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

弊社の工場長と船橋の現場へ向かっていたときに、外を見ながら、『あっ、この間、がっちりマンデーに出ていた自販機だ』と言うのです。最初、何のことだか全くわからなくて、詳しく聞いてみると、お店で作っているお惣菜などを、自販機で販売しているというのです。

f:id:tscristal23:20211126072822j:image

そのお店は、船橋市民の人であれば、おそらく知らない人はいないですよね。『焼肉やまと』さんです。今まで数回行ったことがあるけど、美味しいお肉を食べさせてくれるお店という印象です。

何やら、美味しい焼肉屋さんが作っている、松坂牛のコロッケが販売されていると聞いたら、そそられますよね。笑 それじゃ、寄らないわけには行きません。工場長と現場で打ち合わせが終わって、帰りに寄ろうということになりました。笑 現場で採寸しているときにも、松坂牛という言葉が頭から離れなかったことはココだけの話。笑

 

段取り良く、現場での打ち合わせを終わらせてから、現地へ向かいました。笑 実際に自販機の前に立ってみると、松坂牛のコロッケ、松坂牛のメンチカツが目に入ってきました。もう生唾モンでした。笑

 

ちょうど時間的にも11時くらいでしたので、これは会社のみんなにも買っていこうと思い、松坂牛のコロッケ、メンチカツを購入。

f:id:tscristal23:20211126072834p:image

速攻で事務所へ戻って、みんなに食べてもらったら、女性の社員さんが、『すごく美味しかった』と言ってくれたのです。そう言ってもらえると、メッチャうれしいですよね。

 

この自販機の売上ですが、かなり貢献しているそうです。

 

①時間に関係なく、24時間売上に貢献してくれる。

②人件費が削減できる

③対面することなく、安心して購入することができ、自宅でお店の味が堪能できる

 

今後、第6波やwithコロナを意識して、こういった自販機が増えて来るかもしれませんね。

 

余ったメンチとコロッケを自宅に持ち帰ったら、3個しか残っていなかったらしく、そんなことはいざ知らず、僕は食べてしまい、嫁さんが食べる分がありませんでした。笑また、近いうちに買ってきます。笑

 

それでは、また〜!!!