ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

協力業者さん、職人さんとのチームワークこそが最強チームの所以です!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

一つの現場を進行させるためには、多くの協力業者さん、多くの職人さんの協力が必要です。僕にはそんな心強い味方がいます。

 

主にマンション物件を受注したときにお願いする人たちです。今まで多くの現場をやってきてもらっているので、そのゼネコンさんのクセだったり、現場のある程度の仕様なんかも理解してくれているので、この人たちに頼んでおけば、まず安心なんです。

f:id:tscristal23:20211211232905j:image

現場が始まる前から一緒になって、トラブルが起きないように、逸失利益が発生しないように、図面の隅々まで一緒になってチェックしてくれます。ここは注意が必要だよとアドバイスしてくれるところは十中八九その通りになります。

 

一般的に言えば、サッシ流通店から施工を依頼されれば、指示された工程できちんと施工をする、そこに注力すれば良いと思うんです。

 

製品の発注依頼を受ければ、図面に沿って、製作をすれば良いと思うんです。

 

でも、心強い味方のこの人たちはもう一歩踏み込んで、僕と一緒になって、より良いアドバイスをくれますし、現場のことを考えてくれます。おそらく、こんな人たちは他にはいません。

 

『僕は一つのチームと思っているんだよ。もっと言えば、チーム総和と思っているよ』

 

そのように言ってくれます。本当にありがたいです。

 

このチームワークこそが現場がスムーズに進行できる一番の要因だと思ってます。そのチームワークがゼネコンさんにもすごく伝わっていて、現場で職人さんとの関係性も抜群なんです。それがリピートに繋がっていきます。

 

『最強チームのチームワークは最高なんです』

 

最強チームで食べたお肉も最高でした。笑

f:id:tscristal23:20211211232928j:image

それでは、またー!!!