ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

ゴルフ場のカート庫に取付させてもらった製品をチェックしてきました!青空に映えて最高ですね!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

昔、学生の頃、日本史で、『いい国(1192)作ろう鎌倉幕府』と覚えましたよね?はい、鎌倉幕府が成立した年です。

 

実は、土曜日に鎌倉の現場へ行く予定が急遽、延期になったので、なんとなく、鎌倉幕府のことが気になったので、ネットでチェックしていたんです。そうしたら、鎌倉幕府が成立したのは、現在では、1185年の説が一般的になっていると書いてあったのです。そんなことになっているとは、恥ずかしながら知りませんでした(笑)かなり衝撃的でした(笑)

 

▼僕的には、衝撃的でした!笑

f:id:tscristal23:20211220222328j:image

 

ゴルフ場のカート庫に納めた製品たちを見てきました!

 

本来であれば、土曜日に職人さんと一緒に行く予定が急遽、延期に。というよりも、もしかしたら、発注したサッシが不要になってしまうかもしれないと。でも、取付する可能性も多少はあるので、とりあえず製品だけ搬入してきました。

 

来年、また新しい改修工事が始まるので、その辺の話を聞ききながらも、気になっていたことがありました。

 

この夏、カート庫の新築工事で、アルミサッシ、スチールドア、オーニング、オーバースライダーを取付させてもらったので、それを見たかったのです。工事中とはやっぱりイメージが違いますからね。

 

▼スチールドアとアルミサッシです!

f:id:tscristal23:20211220225004j:image

 

▼BXテンパル製のオーニング(日除け)です!
f:id:tscristal23:20211220225002j:image

 

▼BXテンパルホームページより
f:id:tscristal23:20211220225008p:image

 

▼三和シャッター製のオーバースライダーです!

f:id:tscristal23:20211220225124j:image

施工していた時に苦労したことなんかを思い出しながらも、実際にカート庫として使用されているのを見ると、やっぱり嬉しいし、青空と共に映えている製品を見ていると最高ですね。笑 次回は、もっと詳細の写真を撮って、施工例として紹介したいと思います。

 

それでは、また〜!!!