ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

お客さんの喜んでもらえた現場の原動力は、職人さんたちの施工力によるところが大きいです!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

毎年恒例の大掃除も終わって、2021年の営業も終了です。みんなが帰って行ったときに、今年も終わったんだなと感じます。

 

今年は例年よりの年末よりもバタバタしていましたので、仕事はかなり残っているのですが、とてもじゃないけど、終わらないので、新年早々、バタバタしないように、段取りだけをして、帰ってきました。

 

あっ、お昼ご飯のときに、いつも一言、話をするんですけど、ボキャブラリー不足で言葉が出てこなかったあことは、ココだけの話。笑

 

職人さんとの施工力によるところが大きいです!

 

自己満足かもしれませんが、自分が考えていた通りに現場が納まるとやっぱり嬉しいです。もう少し言うと、自分が考えていたように職人さんに上手く納めてもらえるとすごく嬉しいです。そして、お客さんが喜んでくれると、もっと嬉しいです。

f:id:tscristal23:20211229215354j:image

でも、当然ながら、そんな現場ばかりではありません。自分の思った通りに進まないこともあります。改修現場なんかの場合はあるあるですよね。もちろん、そんな想定もしていますが、ちょっとこれは想定外だなと感じた時には、少し焦ります。笑 でも、そんなときに、職人さんの施工力のおかげで助けてもらうこともあります。これもすごく嬉しいんです。

 

今年もたくさんの現場でお仕事させてもらいましたが、お客さんに喜んでもらえた原動力というのは、職人さんの施工力によるところが大きいと思っています。

f:id:tscristal23:20211229215559j:image

本当に素晴らしい職人さんに恵まれいています。そういう職人さんたちと、現場で仕事をするのは本当に楽しいです。それが少しでも僕のブログを読んでくれたいる方々に伝わると嬉しいと思っています。

f:id:tscristal23:20211229215815j:image

来年、2022年も、素晴らしい職人さんとタッグを組んで、目の前のお客さんに喜んでもらえる仕事をやっていきたい、そう思っています。

 

今年一年、本当にありがとうございました!