ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

2021年もブログを読んでいただきありがとうございました!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

晦日の今日は、朝起きたら一面銀世界。南信州昼神温泉で目覚めました。寒いのが嫌いな僕としては、嬉しくなかったけど、子供たちにとっては最高ですよね。雪なんてそう滅多に見れないので、朝から手袋もしないで、雪を触ってははしゃいでいました。笑

 

飯田線には、鼎(かなえ)と桜町という駅があります。この区間の切符が受験生に人気があります。夢をかなえる、願いをかなえる、そして、桜を咲かせるという駅名に掛けた験担ぎです。

 

飯田市内にある鼎(かなえ)駅です!

f:id:tscristal23:20211231213523j:image

来年、娘が六年生、最後の大会があって、それに向けて頑張ってほしい、勝ち進んで欲しいと思ったので、その切符を購入しに行ったのです。

 

昨日に引き続き、飯田駅に行ったのですが、その目的はコレ。笑 顔を出して欲しい、パネルにはめてほしかったという要望が多数あったので、再度、訪れて写真を撮ったのです。笑

 

▼昨日のリベンジです!笑

f:id:tscristal23:20211231213556j:image

そのときに、鼎駅の乗車券を買いたい人が窓口に来られていて、飯田駅でも購入できると駅員さんが言われていたのを聞いていたのですが、そのときに思ったのは、「鼎の乗車券は鼎駅で購入しないと意味ないだろ?ご利益ないでしょ?」って思ったのです。笑

 

▼鼎(かなえ)駅から飯田駅まで戻りました!笑

f:id:tscristal23:20211231213614j:image

そのあとに、僕らは鼎駅に向かいました。そうしたら無人駅で、その記念切符は飯田駅天竜峡駅で購入してくださいと記載されていたのです。鼎駅には何度か訪れたことがあったのですが、無人駅だったことをスッカリ忘れていました。汗

 

鼎駅には何度か来ているけど、無人駅だということをスッカリ忘れていました!笑

f:id:tscristal23:20211231213828j:image

なので、もう一度、飯田駅は逆戻り。笑 駅員さんも僕がさっき飯田駅にいて、記念撮影したいのを知っていたんです。笑 だから、鼎駅で購入できないことを謝罪してくれたんです。そんな必要はないんですけどね。笑

 

やっと購入することができました。

f:id:tscristal23:20211231215428j:image

 

▼1月9日が試合ということで、日付もその日にしてもらいました!

f:id:tscristal23:20211231213728j:image

 

 

f:id:tscristal23:20211231213751j:image

六年生と指導者の方々にお渡ししたいと思ってます。子供たちには最後の大会、悔いのないように、思い切りプレーして欲しい、そして、勝ち進んで欲しい、そう思ってます。

 

皆さん、かなえたいことありますか?かなえたいことがあれば、来年はかなうことを願ってます。

 

今年はブログを書き始めて、一番苦しい年でした。今日で188記事目です。大したことを書いているわけではありませんが、読んでくれた方々、いいねやコメントをいただいた方々には本当に感謝しています。ありがとうございました。

 

来年もまた書き続けますので、また読んでもらえると嬉しいです。

 

2021年も本当にありがとうございました!

良いお年をお迎えください。